世界蘭展 ③ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 世界蘭展 ③ 

(↓の記事からどうぞ。)

世界蘭展、続けてアップです。

リンコスティリス
こちらは、多分リンコスティリス。名前メモってなくて、
もらってきた冊子と照らし合わせて見ているので、
もしかしたら間違っているかも。

マスデバリア
こちらはマスデバリアという、
蘭の原種に近い種類じゃないかと思います。
草丈10cm位だったか、小さい花です。

花かんざし風②
近寄りすぎて花でかくなってますw
舞妓さんのかんざしみたいでした。

霞草風
こちらは霞草みたいでした。

黒い蘭
そして、遠目に黒い蘭です。こちらも渋い!

こちらは、青白い不思議な色の花でした。
青白い
見た目に近く撮れたと思います。

小さい蘭①
こちらはミニチュアサイズでカワイイ♪



ひぇ~。。。
花ノ中にカオが!!という感じの、今年の目玉↓
お猿の花のドライ
モンキー・オーキッドと呼ばれる、
ドラキュラ属のお花だそうです。

花自体は小さく虫眼鏡がそばに置いてありました。
展示ブースは水族館みたいに水槽を覗き込む様になってました。
で、ドーム内を半周する位の長蛇の列になってましてw

お猿の顔の蘭
ポスターを撮ってお茶を濁してきましたww

2013/02/26 | 21:09
世界蘭展 13'コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
世界らん展、行ったことないので楽しく読ませていただいております♪

らん展にも関わらず今年の目玉が顔ってのに、不覚にも笑ってしまいましたが、世界にはたくさん面白い花があるんですねぇ。
しかしドーム半周の行列とは・・・恐るべし。
2013-02-27 水  00:21:06 |  URL | 困 #- [編集]
ありがとうございます♪
人ごみと展示量はくたびれますが、
変った花がたくさんあって思いのほか楽しかったです。
コンデジやスマホで狙ってる人がいっぱいいました。
カオの蘭は面白いですよね~。
こんなに色んな種類がいっぺんに見られる機会も、
そうそうないんでしょうね。
私も見てみたい気持ちはあったのですが、
しかし、あの行列は流石にちょっとw
他のブース見ながら何の行列なんだろうと思ってたのでした。
2013-03-02 土  09:15:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
