ある秋の日に ~ひそやかに ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ある秋の日に ~ひそやかに 

秋の日0003

下の記事のシュウメイギクを撮って、
足元に目を移すと。
ひよっこりとサフラン(?)が顔を出してた。

しゃがみこんで、体を丸めてカメラを出来るだけ低く構えて。
シベがちょっとだけ見えるように…。
本当はもう少し左に振りたかったのだけど、
何かが邪魔をしててこんなアングルになってしまった…。

人知れず、ひっそりと咲いてるような雰囲気が好きだなと思った。



2013/02/08 | 23:43
12’夏~秋コメント:4トラックバック:0
 コメント 
ひょっこりというか唐突というか、
葉っぱも付けずに花がニョキっと出るのですね。
かわいい♪
2013-02-10 日  23:49:46 |  URL |  #3un.pJ2M [編集]
こんにちは。
またまたご無沙汰ですみません。
たしかにひっそり、意識していなければ気付かないくらいなのでしょうけど、
でも良く見ると色がとても綺麗な花ですね。
こういうところに命を吹き込むのは、もはやヒツジ草さんお得意のパターンかな?
でもこの花を撮るには、足腰が疲れそう・・・
そんなこと言ってちゃいけない。
2013-02-11 月  16:31:58 |  URL | でひでひ #- [編集]
お名前がないですが…URLから、
naomiさんですね♪
そうなんです。葉っぱより先に花が咲いちゃうんです。
秋に咲く花って彼岸花とかリコリスとか、サフランとか、
葉っぱより先に花が咲くの多い気がします。
でも、サフランはピンクの花のような気がして来た…。
今咲いてるクロッカスと似てますが、
あれは葉っぱが先に出てきますね。
2013-02-16 土  00:03:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
どうも♪お久しぶりです(^^)/
秋の花々に混じって隅っこにちょこんと咲いてました。
よく見ると色は鮮やかですね。
な~んか、こういう子、気になっちゃうんですよ。
そうなんです!こういう子を撮るの、苦しいんですw
カタクリとかも苦しかったもんなぁ~。
アングルファインダー欲しくなります。
2013-02-16 土  00:09:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
