大雪です… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大雪です… 

朝から大きなぼたん雪がわらわらと降って。

でも、ぼたん雪だし積もらないだろうと油断していたのだ。
今日は10時から歯医者だったので歩いて出かけたのだけど、
まったく止む気配なし。
道は湿った雪がシャーベットのように層をなして、ジャブジャブ。。。

雪景色は撮りたいけどもね…
こう湿った雪だと、何かと厄介でw
数分の間にズボンにもカバンにも雪が着いて、すでにバリバリ…。

と。
和風な門構えの家の前を通り過ぎて、
ああ、きっと雪の鎌倉も風情があるだろう♪そんな思いが頭を掠める…。
心とは裏腹に、じわじわと水が浸入してきている足元は、
これ以上外にいては危険とばかり、信号を発してくる。
ジン、ジン、ジン…。もうすぐ感覚がなくなるよ~。

こんな日は、家でぬくぬくするに限るでしょ
という、軟弱な悪魔のささやきに屈して食料のパンを買って帰途に着く。

果たして家に帰りニュースを見てみれば、
どうやら都内は渋滞、電車のダイヤも相当に乱れているらしい。
これは出かけてたら帰って来れなかったねw

帰り道で丁度成人式に向かう晴れ着姿のお嬢さん何人かとすれ違ったけど、
今日は大変だったね。それもいい思い出になるといいけどね。

DSC_0299.jpg

とりあえず、ケータイで一枚。
湿った雪の様子です。

DSC_0300.jpg

夜半には雪は止んだけど、大分凍って来てますね~><
日が出てから出勤までにどれだけ解けてくれてるか…。

線路のアンダーパスの坂道をクリアしない会社に行けないので、ヤバイのですw

たかだか8cmの積雪でこの騒ぎですから、困ったものですw


2013/01/15 | 00:22
つぶやきコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。