「宿神」 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 「宿神」 

実は、平清盛に結構はまっていました。

最初はおどろおどろな雰囲気とか戦のシーンも多かったり、
いったん見るのをやめてしまったのですが、
再び見だしたらはまってしまいまして。

清盛が終ってしまってなんだか寂しいのですw

清盛本人より、源義朝役の玉木宏さんとか、
信西役の阿部サダヲさんとか、海賊の兎丸役の加藤浩次さんとか…
崇徳上皇の井浦新さんとか、藤原頼長役の山本耕史さんとか…
清盛の息子重盛役の窪田正孝君とか…
清盛を取り巻く人間模様が面白かったです。

っていうか、イケメンさんが多くて萌えっとしておりましたw

そんな中、あの西行さんも登場していたのですよね。
藤木直人さんが演じておられましたが…

「願わくば花の下にて春死なむ その如月の望月のころ」
私も憧れだったりします。

西行さんも清盛の時代の人だったんですね。
ドラマをみて知りました。

で、今日の新聞で夢枕獏さんの
「宿神」という小説が紹介されていて、
正にこの清盛の時代を西行さん主人公にして
描いているようなのですよ。
第4巻まであってとっても長い話のようですけどw
読みでありそう…。でも、読みたい!

宿神 第一巻宿神 第一巻
(2012/09/07)
夢枕獏

商品詳細を見る


調べていて久々に獏さん熱上昇中。
余談ですが…
夢枕獏さんといったら、
陰陽師安倍晴明シリーズも好きなんですが、
昔メルヘンを数冊出してるんですよね。
猫弾きのオルオラネというのが好きでした(^^)

短編の中に霧が峰が舞台になっている話もあって、
その描写に惹かれて霧が峰に行き出したのです♪

猫弾きのオルオラネ (ハヤカワ文庫JA)猫弾きのオルオラネ (ハヤカワ文庫JA)
(1996/04)
夢枕 獏

商品詳細を見る
         

2013/01/08 | 00:39
「平清盛」コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
