工場 ピンホール編 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 工場 ピンホール編 

工場地帯のピンホール編、スキャンしました。

工場ピンホール2
この写真を撮りに行った日は、世界ピンホール写真デーでした。

でも、撮影はしたのだけど、その後バタバタしてて。
ピンホールデーのサイトにアップし忘れてしまいました。

関連の記事はこちら。

道端のたんぽぽやら。
工場ピンホール3

公園のカラスノエンドウやら。
小さな花が風に揺れてます。
工場ピンホール1

どうしても小さなお花に目が行ってしまう。
まあ、これは虫サン目線だから小さくはないか…w

ピンホールは広角なので。
遠くの工場は小さくしか写らないかな…?
工場ピンホール5
そう思いながら写した一枚。
周辺光量が落ちてこれはこれで面白いかも。

ご一緒したKOUKOさんのブログは、こちら♪


工場の夜景撮りに行きたいと思いながらも、
夜景には流石に寒くなってきましたね~><


見たい写真展もいくつかあって、アップしてたのだけど、
体調があまりよくなくて結局行けず…。

次に出会える機会があるように、祈っていよう。
写真展はホント一期一会だから。

2012/12/02 | 01:16
工場地帯 12’コメント:8トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
ピンホールもなされているのですね。
ぼんやりした感じがいいです。
工場の配管や煙突を撮ってみるのも楽しそうですね。
また遊びに来ます。
あと、すいません。
リンク頂いてもよろしいでしょうか。
2012-12-02 日  18:55:10 |  URL | toita #- [編集]
コメント、ありがとうございます♪
リンク喜んで。こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
ピンホールは、気が向いた時にたまにw
世界ピンホール写真デーというのがありまして、
1年に1回世界中でピンホール写真を撮って、
同じサイトにアップしようという企画なんですヨ。
ピンホール写真デーがくるといつも、
久しぶりにピンホールしてみようかという気になります、
この時は手持ちだったのでブレてるんですけど、
ちゃんと三脚立てればすごくシャープに写ります。
工場、楽しかったのでまた行きたいのです♪
2012-12-02 日  23:36:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは。
ピンホールでも撮られていたのですね。
こういうところを巧みに潜り抜けて釣りしていた少年時代を思い出すような写真の仕上がりです。
たまに怒られましたが、子供だと許されることもあります。

ところで、夜景も都会ほどの明るさはないですが、静けさ感じる埠頭や工場の明かりが綺麗です。
が、逆に人がほとんどいないし、たまにいるのは釣り人か埠頭関係者。
女性が行くとなると、かなり恐いエリアだと思うのでお気をつけください。
私は家からも近いので、時間が合えば車でご案内させていただきたいところですが、最近は土曜でも仕事が入ることが多く、時間が合うかどうかが一番の問題です。
2012-12-03 月  00:59:35 |  URL | でひでひ #- [編集]
これは素晴らしい!
2012-12-06 木  21:46:46 |  URL | IT弁護士 藤田 #mQop/nM. [編集]
あはは。子供の頃の話でしたか。(今も実は?)
私も立ち入り禁止の埠頭に忍び込んで釣りした事はありますw
ピンホールは不思議と懐かしさをかもし出しますよね♪
真っ暗な深夜よりも夕闇の頃の工場が撮ってみたいですね~。
真っ暗になったらモノクロのほうがカッコイイかな。
夜は結構怖そうですので…、
都合が合いそうでしたら案内お願いします~♪助かります~。
でも、私も年末年始くらいしかないかも~。
2012-12-06 木  23:32:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
どうも、お立ち寄りいただきまして、
ありがとうございます。恐縮至極に存じます。
2012-12-06 木  23:34:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんにちは^^

雰囲気のあるお写真たち!すごくすごくステキです☆
知識がなくて恐縮ですが
ピンホール写真(ピンホールカメラ?)はお手製なのですか?
そういうカメラが売っているのかな・・??
普段と違う写真が撮れるって、とても興味があります^^*
2012-12-15 土  15:42:05 |  URL | みゆ #6QEdNh7M [編集]
この写真はZERO2000ベーシックという、
海外の家具屋さんが作った木製のピンホールカメラを使ってます。
通販のサイトのリンクを貼っておきますね。
http://roonee.com/scb/shop/shop.cgi?No=141
2000はブローニーのフィルムを使ってスクエアに撮れます。
(35mmのフィルム入れるものとか、6×9までのサイズで撮れるものとか、
レリーズと水準器のついてる物でお値段が違います。)
ピンホール写真が撮れるレンズ(アダプターも必要です)もあるし、
紙製の組み立て式のピンホールカメラ(35mmフィルム使用)や、
缶に穴を開けてフィルムを入れて撮るやり方もあります。
あとトイカメラを使ってる人もいますね。
私はピンホールレンズ⇒紙製の組み立てカメラ⇒ZEROになりました。
お会いする機会があったらお見せしますね(^^)
2012-12-16 日  21:24:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
