高原の風 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 高原の風 

先日、箱根湿生花園のレンゲショウマの写真を、
一枚だけご覧いただきましたがその続きです。

母を連れて行ったのでそれほど集中できなかったのですけど、
こういう花写真を撮るのは久しぶりで、すご~く楽しかったです♪

もう一回一人でリベンジしなくちゃ。。
とか、思っているうちに閉園になっちゃうんですよねw
(たしか11月までだったかな?)

かくれんぼ

キツネノカミソリ

サラシナショウマ

ちっこいの

レンゲショウマ

フシグロセンノウ

ワレモコウ

自分で言うのも何なんですが、癒されます~w


2012/09/10 | 00:10
<箱根湿生花園> コメント:8トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
私も癒されましたよ~w
このシリーズ、本当に繊細で美しいわンv-353
2012-09-11 火  07:08:36 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんばんは^^

すごくキレイ、すごくキレイ、すごくキレイです~~~っ!!
何度言っても足りないくらいですっ
どうしたらこんなに儚いお写真が撮れるのでしょうか(*´`*)
プロフィールのお写真もそうですが、とても好みです。
カメラはいつも同じものをお使いですか?
私もこんな風に撮りたいですi-176
2012-09-11 火  19:31:48 |  URL | みゆ #6QEdNh7M [編集]
下から2枚目ちゃんが好み。
2012-09-11 火  22:02:03 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
お~♪ 私も下から2枚目が好きです♪
淡く優しい色の赤が可愛らしく、とろける背景のミルキーなグリーンが美しいです~

あー。
なんだか、初めてヒツジ草さんにコメントした日のことを思い出したりしております^^
2012-09-11 火  23:28:07 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
v-353、ありがとうございます♪
昔はこういうの結構撮ってたんですが、久しぶりでした(^^)
こういうのにネガもありだなって思いました。
2012-09-13 木  00:28:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありがとうございます~。
たまに、儚いスイッチが入りますw

カメラは今回はNIKON FM3A+100mmマクロです。
NIKONのレンズの方がキャノンより地味めな発色をするようで、
私は気に入ってます。
プロフの方はデジのCANON EOS10D+100mmマクロです。
今、同等機種は多分70Dだったと思います。大分古い機種です。
フィルムでは+1前後補正をかけるのですけど、
デジではすっ飛んでしまうので少しアンダーめに撮って画像補正してます。
2012-09-13 木  00:38:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ほうほう。
フシグロセンノウちゃんがお好みですか♪
2012-09-13 木  00:40:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ほうほう。
フシグロセンノウちゃん、2票獲得ですか。
これは横位置も撮ったのですが、
上のシダの葉っぱも入れ込んだのがポイントですw
山野草、萌えました♪
2012-09-13 木  00:43:57 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
