レンゲショウマ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 レンゲショウマ 

レンゲショウマ0001s

犬島のシリーズの途中ですが、ちょっとひとやすみして、
先日、箱根の湿生花園に行って来た時の写真を。

レンゲショウマが咲いてました♪
このお花はやっぱ、森の妖精って感じですよね。

FM3Aに100mmマクロで、ナチュラ1600を使ってみました。
ちょっとザラザラした感じなのですが、こういう風合いもありかも。

でも、前にクラッセに入れて使ったときは、こんな感じじゃなかったなぁ。
思いっきりプラス補正して使ったほうが綺麗に出るのかな?


実は、夏休みがまだでして。
普通の有給的に消化はしてるのですが、
9月の連休に合わせて休みを取ろうかなと思ってます。

で、どこに行こうか検討中でして。

犬島にリベンジしに行く気満々だったのですけど、
湿生花園に行ってから、どこかへお花を撮りに行きたくなりましたw
もう、花の時期っていうより紅葉も間近だけど、
霧が峰のほうとか?軽井沢も行った事ないんだよな。
でも、新潟の芸術祭も気になる…。と、迷ってま~すw

その前に、奈良さんの横浜美術館も行きたいし~。
メイプルソープも気になる!

でも、明日も雨らしく…。

今日は仕事から帰ろうとした途端に雨足が強くなり。
ちょっと雨宿りして小ぶりになったので帰り始めたら、
またぱらぱらと降りだして、
また雨宿りしてヤッケを取り出しているうちに本降りにw
あ~あ。
晴れ間が覗いてたからもう降らないと思ったのにw

私、たまに嵐を呼んじゃうのですけどねw
今日のは嵐とは行かないまでも、結構な降りで。
うちの職場は、私の他に、雨女と小雨女もいるのだけど、
考えてみたら丁度3人とも外に出ていた時間帯。
3人の本領発揮といった感じでしたw

今日は、水溜りに雲の隙間からの青空が写ったりしていい感じでしたが、
明日は本格的に雨なのかしら?

お湿りのおかげで涼しくなりましたね(^^)

2012/09/02 | 00:49
12’夏~秋コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
繊細な色味、写りですね~。この花の雰囲気にぴったり。
ナチュラ1600は一度だけ使ったことがありますが、
こういう使い方もありなんですね。
昨日は私も地元の防災訓練中に大雨に遭いました。
今日もこの雨では写真を撮りに出かけられそうにないですね。
2012-09-02 日  07:06:48 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ナチュラ1600、ハイキーで開放にすると、
ボケのところが粒子が粗くなるんですね。
こういう使い方した事がなかったので、
フィルムのせいなのかレンズの影響もあるのか、
よく解らないのですけど。
でも、なんか水彩画のような仕上がりです。
上手く使えればこういうのもありかなと思いました。
でも、こういう山野草はそうそう撮りに行けないので、
失敗した時は痛いですw
2012-09-03 月  23:50:32 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
