犬島巡り その3 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 犬島巡り その3 

道に迷いながらようやく旧郵便局に到着。
青地さんにご挨拶をして作品を見せていただく。
郵便局は今は使われていないのだけど、
居心地がよくて土間に足を投げ出したりして、
写真を眺めながら少しぼんやりする。

それから、夕暮れまで3人別々に島を散策。
犬島時間の受付で渡された、
ハガキに印刷してある地図を見ながら、
展示の場所を探して島を歩いてみた。

夕暮れまではほんの1時間くらいしかなくて、
少し急ぎ足で島を歩く。
展示場所の家と家の距離はそんなに遠くないのだけど、
迷って行ったり来たりしてしまった。

犬島0017s


5月の昼間の日差しはそれは強烈だったが、
夕暮れが近づいてくるにつれ緩やかな光になっていた。

犬島0014s

民家の路地を歩いていても、
精錬所の高い煙突は家々の間から時々顔を覗かせていた。

つかの間の散策の後はまた港へ行って、
最後の船で帰る犬島時間のボランティアさん達を、
青地さんと見送って島の食堂でみんなでご飯を食べた。
総勢13人くらいいたのかな。
店に入ると女将さんはまだ忙しく、
おかずを揚げていたのでみんなで配膳。
晩御飯はトンカツとイイダコのフライだった。

夕飯が終ると丁度日没の時間でみんなで太陽を見送った。
そして。青地さんが夕景を撮りに行くと言うので、皆でついていく事に。
とっておきの場所へ連れて行ってくれるらしい♪

みんなでゾロゾロとついていくと、
到着したのは昼間迷子になって偶然たどり着いた場所だった(^-^)v

ここの場所は、やっぱいいと思う。

犬島0020s

くしくもスーパームーンの前夜だった。

まさか、夕景を撮るなんて思ってないしw
三脚を持ってこなかったのが悔やまれた。
これは、ポジで撮りたかったぞぉ。。

と、唸っていてはもったいないロケーションで、
手持ちで頑張りました。
犬島0021s

色々アングルを考えたりして。

犬島0022s

手持ちではこれが限界でした。
ステキな景色をありがとう。

2012/08/29 | 14:59
<犬島時間 12’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
先日はコメントくださりありがとうございました^^

お写真とてもキレイですねi-189
クリアな画がうらやましいです。
今日初めてフィルムを現像したのですが
クリアな画とは程遠く、ガサガサした感じでした><
もちろんフィルムらしい風合いはばっちりですが♪

何が良くないのか分からないので
機会があったらいろいろと教えてください^^

遅ればせながら、リンクいただきますi-176
よろしくお願いします^^*
2012-08-29 水  18:52:21 |  URL | みゆ #6QEdNh7M [編集]
リンクありがとうございます♪
こちらも、リンクいただきに伺いますね(^^)

この旅のときは荷物を軽くしたくて、
KISSのフィルムカメラを持っていきました。
だいたいいつも絞り優先で撮ってます。
このフィルムはネガで、確かソラリスを入れていたような気がします。
フィルムの種類によってもザラザラ感が出るのと、
ISO感度が高いほうがザラザラするような気がします。
あと、露出オーバーとかで露出があってなくて、
プリント時に強めに補正をしてるとザラザラが強い気がします。
今までよく使っていたのがポジフィルムだったのですけど、
使っていたのが製造中止になってしまって、
今はネガフィルムを色々お試し中なのです。

そちらにも、またお邪魔しますね~(^^)
2012-09-01 土  23:33:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
