〈タビガラス〉犬島 ピンホール ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 〈タビガラス〉犬島 ピンホール 

タビガラスにはこちらの写真を出展しました。犬島のピンホールです。

犬島は瀬戸内に浮かぶ島で、
煉瓦造りの精錬所跡が観光スポットになってます。

岡山から港まで直行のバスも出てるのですが、
西大寺からバスで向かいました。
港を経由する路線バスは1日3本しか出ていないのです。
犬島 1
バスターミナルにもゆったりとした空気が漂います。
犬島2
ウッドデッキで日向ぼっこの3人組。
島内をひとしきり散歩して港に戻ってくると、
さっきと同じ姿勢で寝てましたw
犬島
こちらが精錬所跡です。
煉瓦の煙突がもっと崩れている場所もあります。
犬島3
そして、最後の写真は島カフェ。
お昼を食べてこの後、名残惜しく島を離れました。

と、こんな感じの4枚組みでした♪

2012/08/16 | 22:46
<作品展>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
よく空気を写すなんてことが言われますが、
ピンホールははっきり物を写し取るわけではないけれど、
そのときの空気が写っているような感じがしますね♪
2012-08-17 金  07:00:37 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
この旅では三脚持っていかなかったので、
どこかに置いて撮ってました。
なのでどうしてもぼんやりなかんじに写ってます。
そう、なんか島の空気とか、あの時の雰囲気、
写ってるような気がします(^^)
>ピンホールははっきり物を写し取るわけではないけれど、
あ、これは撮り方によるので…、
先日ピンホール協会の会員展に行って来ましたが、
むしろきっちり写ってる写真の方が多かったですw
長時間露光で動いてる物とか写すとぼやけた感じがいいですよね。
結局、何を写したいかなのでしょうね。
2012-08-20 月  00:09:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
