うたたねにゃんこ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 うたたねにゃんこ 

犬&猫写真、合計7枚の残り2枚はこちらでした。

鎌倉猫00012
うたたねにゃん。
鎌倉で撮りました。

谷中の猫0004
まどろみにゃん。
こちらは谷中です。

先月、koukoさんと、公募展にお誘いして、
一緒に展示したYOKOさんと、
にゃんこを探して谷中を散策した時の写真です。

暑くてあんまり出会えなかったのですけど、
この白猫ちゃんは美形でした(^^)

こんな感じで展示しました。
犬2匹、猫6匹で猫が圧倒的に多いですねw

展示の作品も猫の方が多かったです。

展示に際して昔の写真をひっくり返してみて、
旅先でも意外と沢山猫を撮っていました。
野良の自由でたくましい姿に惹かれるのかもしれません。

今日岩合さんのでているTVをたまたま見たのですが、
にゃんこが岩合さんに懐いちゃう様子がすごいなぁと思いました。
猫の行動を先読みして食事のあと日向ぼっこしそうな場所に先回りして、
1匹以上のにゃんこに囲まれている写真もあったりして、お見事!って感じでした。

で、猫の何を見ているかって、人によって違うんだろうな~と改めて感じたのです。

実は今回の展示も犬&猫と聞いて、
もっとカワイイ系の写真が集まるのかなと思ったのですけど、
予想に反して色んな写真があって面白かったです。

公募展で審査がないのに、
何でこんなにレベルの高い作品が集まるのかって、
聞かれたお客さんがいたそうなのですけど、
それがルーニィのよさなのかな~と思います。
色んなジャンルの写真を撮る作家さんが着いているというね。
それと被写体に対する愛着が、
作品のクオリティを上げているのだろうとも、
篠原さん、語られていました。
なんか解る気がすると思いました(^^)
それから、今回はハービーさんが招待作家さんだったので、
昔からのハービーさんファンでという方も何人か。
好きな方向性が似ているのかもしれないなとも思ったのでした。

暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

夏の公募展第2段のタビガラスも今日から始まってま~す。
私は土曜日に見に行こうと思ってますが、
どんな写真が見られるかホント、楽しみです♪

今回の宴は、みんな一言ずつ写真の解説と自己紹介をしたのですけど、
皆さんの思い入れが聞けて面白かったです。
次の宴も楽しみ。1品持ち寄りで参加自由ですよ(^^)



2012/08/07 | 20:53
<作品展>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
谷中の白猫さん、とっても美しく撮られていて驚きました。さすがです!
私も岩合さんのTV見てますよ^^
まるで猫の仲間のようになって撮られていましたね^^
2012-08-08 水  06:38:00 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
白猫さんは一番最後に、
だんだんに戻ってきた時に撮りました。
足がちょっと切れてて惜しい!
金網にへばりついて撮ったので、
これがギリギリでした。
岩合さんの番組、ご覧になりました?
夜の分は最後の回しか見られませんでした><
実はお休みで昼どきスタジオパーク(?)に
出てたのを見たのです。
猫写真家さんと一緒に歩いてみたいですね~。
2012-08-11 土  10:39:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
