粟島育ち ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島育ち 

犬島のにゃんこと尾道の犬猫は是非出したいと思っていて、
最初は3点くらいで組にしてもいいかなと思っていました。

粟島で出会ったにゃんこも結構気に入っていたのだけど、
引き伸ばしてみると目つきがちょっとコワイ><
お、怒ってたのね~?結構w

で、プリントを小さくして沢山並べてみるのはどうだろうと、
思いついたのです。犬と猫と両方登場させちゃえというね。

粟島で出会った子達もとても印象的な子が多くて。

粟島さくら0001
えっちゃん家のさくらちゃん。

粟島猫0002
路地の奥を彷徨っていた時に出会った野良。

粟島猫00081
そして港で出会った野良。
少しずつ間合いをつめながら近づいて行ったけど、
警戒心が強かったです。

粟島でも病気の猫が多いとか。
犬島でも似たような話を聞いて、
島という環境が影響しているのかなとか。
色々感じるとも多くて。
粟島育ちはこの3匹に登場してもらいました。



さて、今日で夏の公募展第一弾終了でした。
昨日は宴で盛り上がりまして、楽しかったです。
ハービーさんは残念ながらお仕事が忙しくて、
いらっしゃれなかったのですけどね。
今回の作品展のためにロンドン時代の写真を、
新たに焼いてくださっていたのでした(^^)

総数50点、思いの一杯詰った展示で、
宴に参加した全員が自分の作品を解説しました。
遠くからの参加で会場にこれなかった方の作品は、
ギャラリーの杉原さんが解説してくれました。

犬&猫のかわいいイメージだけではない、
家族の一員として暮らしの中に溶け込んでいる…。
そんな写真も多く見ごたえがありました。

私のお気に入りは、ハービーさんの隣に展示してあった、
犬の白い写真と、2番目の壁の左上の方の、
小さい赤い犬の写真でした(^^)

数は猫写真の方が多かったですね。

ちなみに私のはこんな感じでした。
DSC_0249.jpg
欲張って7匹に登場してもらいましたw

ひとつの額に一杯入れるのも一度やってみたかったのです(^^)
それから、今回はPX-5600でプリントした物を初めて出して見ました。
モノクロプリントもなかなかよかったです(^^)

引き続き、夏の公募展第2段、
タビガラスのほうも参加します。

昨日、額装が出来てていまして杉守さん、篠原さん、
二人して額装出来上がったの見た?と声をかけられ、
すごくいいよ~と言ってくださるので、
展示までのお楽しみにしようかと思っていたけど、
見せてもらって来ました。
手前味噌ですがカッコよく仕上がってました♪

犬猫に参加してた方が掛け持ちで参加されてますので、
今度はどんな作品が見れるんだろうと楽しみです。



めちゃくちゃ暑い日が続いているので恐縮ですけど…、
お時間があったら覗いてください♪





2012/08/06 | 00:36
<作品展>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
