犬島の猫 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 犬島の猫 

ハービーさんも参加されてる「cats & dogs」、
ルーニィで始まってます。5日、日曜日の4時までです。
4日の6時からは宴です♪
前の桜の時もワインがゴロゴロしてました(^^;
宴が楽しみで参加してる人も結構多いという(私も含めw)
ハービーさんが来るのかは不明ですw

実は昨日、仕事が半日だったので、様子を見に行って来ました。
ハービーさんの隣に展示されてたらどうしよう~?!
とか思ってましたが杞憂でしたねw


最初の壁の真ん中に、どどんと飾っていただいてました♪






↓ここからは展示作品のことなど、少々ネタバレです。
~もしも、これから作品展を見に行こうと思って下さっていて、
まだ様子は知りたくないとという方がいらしたら、
(…おられないとは思いますが念のため)ご注意くださいませ。











犬島の猫00012

展示の写真の中の一枚です。
この子は今年犬島に旅した時に出会った子です。
「犬島の猫」ってタイトルで今回のテーマにぴったりかも♪
とか思って最初から候補に入れてました。
このブログでも初登場の新作です(^^)

犬島を散歩していたらこの民家のお母さんが縁側に座ってて、
(足がちょっと見えてます)後姿のこの子が目に入ったので、
写真を撮ってもいいですかと声をかけました。

すると、お母さん「いやぁ、この子は病気でね、
いつ死ぬかと思っているのよ~(笑)」みたいな感じであっけらかんと言われ、
…ありゃりゃ(汗)と思いながら、
「じゃあ後ろ姿でモデルさんお願いします」と一枚シャッター切りました。

(そういえば背中も痩せてるかも…。)

シャッター音で振り返えってくれたそのカオは、
目やにと鼻水でくちゃくちゃだったのでした。

「ありがとうね」とにゃんこにお礼を言って、
お母さんに挨拶して海の方へ向かいました。

この写真、ゆるりと流れる島の時間と、
それから空気の色も写ってくれているような気がして気に入っているのですけど。

そして華奢な背中を眺めては、この子は今どうしているんだろうと思うのです。



…今回の写真展に関して、どの子に登場してもらおうか悩んだのだけど、
とても一匹にしぼれなくて。
あの子も出したい、この子も出したいと、どんどん増えていく始末w

それならばいっそ!!と、欲張って一杯出しちゃいましたw
展示の様子はまた改めて。



そして、今回出展の作品を見ていて、
作品全てに思いが込められているなぁと感じました。
作家さん、一人ひとりにお話を聞いたら、面白いだろうなと思ってます♪

2012/08/02 | 21:38
<作品展>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
犬猫フェチとしては、あの子もこの子も気になりますな~
2012-08-04 土  07:24:11 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
ふふ~。気になるでしょう~♪
全部で7匹w一杯出しちゃいましたよ。
naomiさんとオフした時も、
にゃんこに出会いましたっけね。
オフでも遭遇率結構高かった気がします(^^)
写真準備しててそういえばあそこでも出会ったな~とか、
急に思い出すんですよね。
どこ行ったかな~って探すの結構大変でしたw
2012-08-05 日  23:32:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
