ありがとう、名古屋!! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ありがとう、名古屋!! 

教会の美しい建物を堪能して、
またへちま薬師さんまで戻ってきました。


夕食はトルコ料理ですって。
へちま薬師さんから歩いて行かれるらしいです。



と。



あ、なんかカワイイもの発見。

つぼみ

ねぎ坊主の蕾?
あれ、ノビルじゃないよな?

好みです♪


ん…と、こっちには、
エキゾチックなアロエ系のお花が、
こんにちは♪


花
眼が合っちゃった♪





ありゃ、、、置いて行かれるw
待ってくれい…、、、



んで、路地裏の先をたどり着いたお店はタクシムさん。
内装もとってもオシャレなんです♪
天井のランプもカワイイ♪
明るさが足りないかなぁと思いつつ、撮ってみました。

灯り

お料理や内装、上のリンクから見れます♪
トルコ料理、初めて食べたけど、
見た目のイメージよりあっさり味。
食べやすくて美味しかったです!
皆さんのオススメコース料理をいただきました。

リンクから改めて覗いてみると、
また他の物も食べてみたいかも♪


と、こんな感じの名古屋の夜でございました。


ご一緒してくださった
ウナムさん
YSKさん
dejiphotoさん
セラさん
akikoさん
kenshinさん
皆様、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪

また機会がありましたら、遊んでください!




教会のピンホールを最後に。
教会
(この写真も惜しい><って感じで。
もうちょい左だーw)


2012/07/08 | 00:10
名古屋 12’コメント:6トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
ピンホールはファインダーがないから難しいですよね。
でも柔らかくていい雰囲気に撮れてます。ステキ☆
私ももっと勉強せねば!
2012-07-08 日  06:44:22 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こらまたマニアックというか、穴場を巡ってきましたね。いまじゃすっかり東北人の北狸、実は名古屋市立城山中出身!(スケートの安藤美姫のだいぶ上の先輩)へちま薬師というのは知らなかったけどそれ以外はだいたいわかります。
覚王山のレポートをちらっと拝見した時は、(あそこ日泰寺はあるけどほとんど住宅街ですから)ん?名古屋に嫁に行った?と思ったくらいです。

MFのNikkor50mmまだ現役なんですね。ということはFM3Aも現役ですか。オイラ今では滅多にフィルム使わなくなったもので・・・。
こうしてブログを拝見して元気な様子を窺えてうれしいです。
2012-07-08 日  21:22:48 |  URL | 北狸 #- [編集]
やっぱ、三脚がなかったんで、
撮れる場所が限られてしまいます。
教会は道路際の何かの上に置いて撮った気がします。
それしか撮りようがなかったというか…。
画角は広角のレンズを着けたカメラで確認して、
カメラと同じ目線から見てみると、
ある程度想像出来るのですけどね。
ここはモノクロで撮ったらカッコよさそうです♪
2012-07-09 月  23:03:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おお、こんなコアな場所を解っていただけるとは(^^)
そうか、安藤美姫さんも名古屋なんですね!
覚王山、今はちょっとアートな感じの町になっていますよ。
覚王山アパートはご存知です?
古民家とか学校とかをアーティストに解放したりして、
地域の活性化を図ってる地域って最近多い気がしますが、
覚王山もそんな感じでした。
東京界隈でもあんな場所ないかなぁと思ってます。
(芸大の周辺とかだとあるのかな?)
はは。残念ながら嫁には行っておりませんw

ハイ、FM3A使いやすいので現役です♪
フィルムあるうちはと思ってますが、
コダックがポジやめてしまったので困りました><
最近ピント合わせがちょっときつくなって来てて、
撮り方変えないといけないかなぁと思う今日この頃ですw
2012-07-09 月  23:17:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こちらこそありがとうございました。
覚王山も布池教会も久しぶりで以前と違った写真が撮れました。
また機会があればみんなでブラブラと撮りましょう。
2012-07-10 火  23:04:22 |  URL | dejiphoto #3eQvvr92 [編集]
dejiphotoさん、覚王山ではベッヒャーの搭を探して、
ぷらぷらお散歩の道案内もしていただいて、
ありがとうございました♪
あの辺りも面白かったですね~。
蒸し暑かったけど楽しい一日でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
2012-07-11 水  20:47:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
