ようこそ♪横浜へ☆その3 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ようこそ♪横浜へ☆その3 

その3といいますか、すいません、これで最終回ですw

神戸から引っ越して来られたFmiさんを案内してのお散歩、
ランチのあとは大桟橋へと向かいます。

大桟橋へ行く途中にちょっと寂れた感じの場所があって、
結構お気に入りなんです。
どんな場所なのかは…。。。
多分、そのうちにFmiさんがアップしてくださると思いますので、
そちらをお楽しみに(^^)


私はその間、こんなのを撮ってました(^^)
yokohamaaki17.jpg
これはいつもの定番ですw

奥のほうは建物を取り壊して新しく何か建つようです。
Fmiさんにも奥のほうまで行けますよって教えたのですけど…。


yokohamaaki16.jpg
Fmiさ~ん、どこまで行っちゃうの~?!

何撮ってるのぉ~(^-^)


って、、、そそのかしたのは私でしたw


なんか被写体の好みが似てるみたいでよかった(^^)

yokohamaaki19.jpg

小春日和のたんぽぽ♪

yokohamaaki18.jpg
何かの事務所が入っているビル。


ひとしきり撮影が終わり、大桟橋へ♪
お引越し後第一弾の記事の写真を撮っていただけたようでよかった(^^)

こちらも結構いろんなブログで登場する場所で、
いろんな撮り方が出来るんです。
クリスマスのイルミの時期もなかなか素適なんですヨ♪
などとお話をしつつ、30分ほどフリータイムに(^^)

実はその間私はちょっと休憩してましたw
なので大桟橋の写真はないんです~ww


この日はお天気は快晴だったのですが、
実は木枯らし一号が吹いた日でして…。
やっぱり大桟橋は風がモロ吹き付けるんですね。

寒いしお茶でもしよっか?と、早々と喫茶店へ避難。

yokohamaaki20.jpg
なかなか、いい感じでしょ?

yokohamaaki22.jpg
パフェ用のスプーンに熱視線を送るFmiさん(^^)


yokohamaaki23.jpg
私はもみじカフェを頼みました♪

お茶しながら以前のフォトブックを見ていただいたり。
多治見や神戸でお話を聞いたり。U氏の噂話をしたり。
空の書斎さんななさんとオフ会を予定している話しをしたり。。

で、そのオフ会に勧誘してしまいましたw
そして、そう!実は昨日がそのオフ会だったのでした。
楽しかった~(^^)

早速、書斎さんが始めておられます。わ~い♪
記事はこちら♪

湯島浅草散歩1 ~始まりの朝~
湯島浅草散歩2 ~湯島天神へ~
湯島浅草散歩3 ~菊まつり?~

いや~、参加したはずなのに読んでてワクワクしちゃいます!
でも、私の姿は何故かまだ登場してないんですよ?

っていうか…、

きっと書斎さんマメだし♪
300枚以上も写真撮ったみたいだけど…。
処理大変だよね~?
でも、速攻でアップするような気がするよね♪
記事立て続けに3本くらい書いちゃうかもよ?

などと帰りの電車の中で話してたのは、ナイショですw


私の方は現像上がるのが木曜日なんですが、、、
ななさん、Fmiさんはいかがですか?

2008/11/16 | 23:28
横浜 08’コメント:14トラックバック:1
 コメント 
 あれれ、予想通りの行動をしてしまったらしい空の書斎です。
 4本目の記事(ヒツジ草さんの写真も)アップしました。ヒツジ草さんは、カメラに気づくのが早いので、意外に写しにくいかも。。
2008-11-17 月  02:28:22 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
背後からのスナイパーに弱い私ですw
まさか、配管狙いのところを激写されているとわ(汗)
横浜開港資料館や大桟橋ももちろんウキウキ撮影しておりましたが、
たぶんヒツジ草さんと私のテンションがぐんっと上がったのはこの建物の裏ですw
早くUPしたいなぁ~

ヒツジ草さんとこの日お会いできたおかげで、
先日の東京散歩へもちゃっかりお邪魔させていただきました。
楽しかったです(≧ω≦)♪ありがとうございました♪♪
書斎さんの怒涛のUP。楽しみですね^^

私は・・・現像は数日であがりそうですけれど。
みなさんにお披露目できるのは????ですw
2008-11-17 月  09:17:09 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
こんにちは。
書斎さん、ななさん、Fmiさん、豪華メンバーの撮影会。拝見しているこちらもワクワクですよ~。
2008-11-17 月  10:01:18 |  URL | 満月 #- [編集]
横浜で一番良くないと思うもの、それは
大桟橋です(笑
だって、大桟橋らしくないですから(笑
遠くから見ても、あれは何?っていう感じ
ですし。
まだ未だに旧桟橋の建物が本物と思って
いる人も多いのでは。
もうすぐ、象の鼻公園もオープンするので
また、このあたりの印象が変わりそうです。
2008-11-17 月  12:32:57 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
うふふ♪期待通りの更新でした~(^^)
続きを楽しみにしてます!
とりあえず木曜日に現像上がるので、
待っててくださいね~。

そっか、カメラがこっち向いてると、
なんだか過敏に反応しちゃうかも…。
2008-11-17 月  22:15:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは♪撮っちゃいましたw
やっぱりここははずせません~。
いやぁ、Fmiさんに気に入っていただけてよかったです(^^)
このあたりを散策する時は必ず立ち寄ります。
東京散歩の方にもタイミングがあってラッキーでした。
きっかけはウナムさんの写真展つながりですから、
ウナムさんさまさまです~!
ネガだと出来上がり早いですかね?
でも、スキャンするのが大変だったでしたね。
お披露目の日を楽しみにしてますね♪
2008-11-17 月  22:22:52 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
コメントありがとうございます(^^)
思いがけなくこんな撮影会となりました♪
とっても楽しかったです!
福岡の撮影隊の皆様にもいつかお会いしたいです~。
2008-11-17 月  22:26:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
わはは。よくなかったですか!
確かに大桟橋らしくないかもw
でも、日向ぼっこにはいいですよね~(^^)
象の鼻公園?新しくオープンするんですね。
どんな感じの公園なんでしょう?
また、新しい横浜の顔になるんでしょうかね。
2008-11-17 月  22:30:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
先日はどうもお疲れさまです!
ぼくは明日現像ができます!

今週中には一つぐらいUPできるかな?
空の書斎さんの凄まじいエントリーに
びっくりです(笑)
2008-11-18 火  00:12:22 |  URL | なな #- [編集]
こんばんは!
随分お久しぶりです。
記事を見る限りすごくお元気そうで、
腰の方はもう大丈夫ということでしょうか。
よかったですね。
少し前の記事も見ましたが、
花の写真はやっぱりヒツジ草さんですね。
コスモス、僕も撮らなくては。
2008-11-18 火  22:55:19 |  URL | K #6SlKZDlg [編集]
お疲れさまでした(^^)
あ、明日上がるのですね~。楽しみです♪
ななさんは音もなく現れるので、結構撃たれてたかも?!
レア物のあれはどんな感じになっているでしょうね♪
書斎さんのところは写真も一杯で、
続きが更新されるのが毎日楽しみです!
でも、ホント、まだお昼ご飯に至ってないんですよねw
まだまだメインはこれからですものね。
2008-11-18 火  23:48:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、お立ち寄りくださってありがとうございます(^^)
どうされているかな~と思っていました。
カメラを持ってお散歩が出来るまでになりました。
でも、ホントは地面すれすれにカメラを構えたいけど、
まだその姿勢は出来なくて、結構もどかしい思いですw
腰や太もものすじが攣れて痛いのが、
なかなかすっきりよくならないんですね~。
コスモス撮れるといいですね♪そちらはまだ咲いてますか?
2008-11-18 火  23:55:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ。
Fmiさんったらそんなとこまで撮りにはいっていっちゃってw
もう夢中人なんだからww
空の書斎さんの更新スピードには驚かされますね。
短時間に一気にいきますからね。
東京いかなきゃw
2008-11-20 木  21:11:34 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
ふふふ♪Fmiさんのこの姿を見て
…シメシメと思ったのはナイショですw
書斎さんはホントに驚異的ですっ!
って言うか、まだお昼ご飯の所までしか
行ってないのがスゴイ。
いったい何話まで行くのか?!
2008-11-21 金  22:07:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2008/12/01 17:57 | 地球の詩~Fmi\'s Photo~ | ずっと@「みちくさ」のススメ *** 横浜・HAMA CAFE PENTAX SP Super-Takumar55mm f1.8 CENTURIA100 *** もう、...


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
