さくら色のじゅうたん ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 さくら色のじゅうたん 

2012桜0016

桜シリーズまだ続いておりますw

先日載せた神社の桜、
数日後の雨嵐の翌日、
こんなになっていました。
あまり期待してなかったのですけどね。
まさに桜色の絨毯。
ここまでの絨毯っぷりは、
今まで見た事がなかったです。
そっと花びらのないところを探して歩きました。
日も傾いて薄暗くなっていて、
もう少し早く来ればよかったと思いましたっけ。




「ことしのさくら」展の様子を見てきました。
小さいギャラリーの壁一杯に桜が飾られています。

桜と一口にいっても色んな桜の写真があって。
展示方法やサイズまで…。色々と感じる事多し。

もうすでに始まってしまっているのですけど、
お知り合いの方には遅ればせながら、
案内ハガキをお送りしちゃいました。

遅いお花見を是非♪

ヒツジ草は12日のゴザの花見に遅れて参加、
13日は会場に行こうと思ってます。
お茶しに抜けてしまったりするかもしれませんので、
お越しになるときに連絡いただけると嬉しいです!


5/8(火)~5/13(日)12:00~20:00(最終日17:00まで)
クロスロードギャラリーにて
sakura.jpg

sakura1.jpg



2012/05/10 | 22:43
11’春コメント:2トラックバック:0
 コメント 
すごいですね。
サクラの絨毯とはこういう♪

あの島のサクラの絨毯を
いつか一緒に見たいですね。
最初から眼鏡で行きますねw
2012-05-21 月  22:02:44 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
わが師匠の竹内敏信さんの写真にも御苑で撮られた桜の絨毯とかあって、
(代々木公園とかもあった気がする)
そうか、都内の公園とかでもこういう写真が撮れるのかと思ったのが、
もう十数年前になりますか…。
八重桜の花びらは量が多いしピンクも濃いし、
散ったらスゴイ絨毯になりそう、とか。
そんな眼でずっと花びらを観察してきたけど、
この絨毯は風が吹いても花びらヒラヒラ舞いません。
散って、雨が降って、乾いて、夕方。という条件が、
少しピンクの濃い厚めの絨毯を作り出したようです。
そして、花びらを掃く人がいないという事、
それも必要な条件の一つと思われますw
粟島もそんな場所が結構ありそうですね。
2012-05-22 火  23:24:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
