懐かしい場所 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 懐かしい場所 

2012桜0010

2012桜0011

2012桜0012

結局今年の桜は地元だけで完結。
今のところ、7本かな?8本だったかな。
固い芽の頃から追いかけた。
芽が膨らみだしてから花が咲くまで、
あっという間だと改めて思う。

名所の桜を撮った訳ではないけど、割と満足してる。

風景写真を撮り始めたばかりの頃は、桜行脚に憧れてた。
銘木と言われる桜を撮りに、桜前線を追いかけてみたいなね。

でも、最近はそういう気持ちはちょっと薄らいでいる。
桜の花を追いかけながら、桜の何を撮りたいんだろうと思う。
見えそうで今もしっかりとは見えていない。
でも、なんとなく輪郭はつかめた感じ。
これでまとめたいなと思っている。いつかね。


今年の桜の写真、まだもう少し続きます。

2012/04/19 | 23:57
11’春コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。
桜シリーズ、拝見させていただきましたよ。
最後に学校と桜ってのがいいですね。
しっくり感というか何というか・・・
学校と桜ってよく合います。
またヒツジ草さんらしい淡い色合いの仕上げが、
タイトルの“懐かしい場所”という雰囲気を強く感じます。
桜をどう撮るかってのも難しいですよね。
僕の場合、豪雪地の季節の移ろいの一シーンとしての桜は
とても興味があるし、撮りたいし、たぶん今年も撮るし(笑)、
でも桜そのものを見ても何だか今年も写欲が湧きませんでした。
普通にお花見しているだけで、満足な気分です。
写真と自分の気持ちをどうリンクさせるかって、
とっても難しいと感じる今日この頃です。
2012-04-22 日  22:15:27 |  URL | でひでひ #- [編集]
ありがとうございます(^^)
ここね、細かく書くと色々支障があるかもしれないのでアレなんですが、
実際私にとって懐かしい場所なんですよ。
ベタでスイマセン、って感じなんですがw
市内には私的に桜スポットが何箇所かあって、
桜の開花と共に各場所を回ると結構忙しいです(^^;
別に銘木とかじゃないんですけどね。
エリートクロームが製造中止なのでひとつの区切りとして、
桜のシリーズを一度完結させるいい機会かなと思ってるのです。
でも、具体的に展示するってことになると、
今度は予算の兼ね合いも出てきますから…。難しいのです。

でひでひさんは中子の桜ですかね?
○○の桜って特別な名前がついてなくても、
各地で大切にされてる桜があって、
偶然そういう木に出会えると嬉しいですよね(^^)
2012-04-26 木  12:38:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
