ようこそ♪横浜へ☆その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ようこそ♪横浜へ☆その1 

yokohamaaki9.jpg

神戸のブロガーのFmiさんが横浜に引っ越して来られました!
で、早速先週の土曜日にご一緒して、横浜をお散歩して来ました(^^)v

丁度グループ展と同じくらいの時期にお引越しして来られるとのことで、
もしかしたら写真展も来ていただけるかも?という事だったのですよね。
いきなり神戸から来られて丸の内線新宿御苑駅は過酷よね~、、
(あたしもよく迷子になるし…w)
と言う訳で案内など送らせていただいていたのです。

結局、写真展会期中にお引越しでしたので、
それじゃぁ、落ち着いたらお茶でもしましょうか♪
が、とんとん拍子で話が進んでしまって、
引っ越してまだ1週間だというのに関内まで呼び出してしまいましたw
関内駅ならFmiさんの最寄駅から乗り換えなしで来られるんです(^^)

1番出口待ち合わせとお伝えしてたので少し先に到着されたようで、
私の電車の駅と路線が別なので、急いで出口へ向かいました。

出口前には駅の案内図を凝視している女性が2人。。。
他にはそれらしき人はいないようです。
一人の人は地図を後に歩き始めましたので、
残る女性におそるおそる声をかけてみました。
「Fmiさんですか?」「あ、そうです!」(よかった、ほっ)
小柄で肩までのさらさら髪のキュートな方でした(^^)
おしゃべりしながらブラブラ歩き始めます。
なんだか始めてお会いした感じがしなくて不思議。

横浜といえばみなとみらいの桜木町、
山手の洋館の石川町なのですけど関内もなかなか良いのですよ♪
まずは、横浜スタジアムを通り抜けその奥の横浜公園へ。
春はチューリップの花畑になるんです…などと話しながら歩いて行くと…。


yokohamaaki1.jpg
陽だまりでお昼寝中のにゃんこ発見!

よく見るとあっちにも、こっちにも!!
ここっていつの間ににゃんこ天国になったの…?!


yokohamaaki3.jpg
あたし眠いのよ。。うるさいわね~。。。
などと、思っているのかどうか…。


と…?!!
急に敏捷な動きになったにゃんこ!




yokohamaaki4.jpg

どうやら泳いでる鴨?オシドリ?に興味を示したようです。

でも、物陰から覗いている間に、どんどん岸から離れていきます…(^^;

だ~めだよ!それじゃあ!!!掴まんないよ~、、、

と、ツッコミを入れつつ。



少し行くと、今度は可愛いお花の間で、
丹念に股間の手入れをして居るにゃんこに遭遇w




yokohamaaki5.jpg


だ~めだよ、そんな所をそんなコトしちゃ…。。。

今日は妙な光景に出会うなぁ。。。


この後、いつも利用している貸し暗室を覗いて、
ついでに暗室の中も見学させてもらいました(^^)


で、ようやく、ちょっと横浜らしい景色に。


横浜海岸教会です。木立の間から見える白い教会。綺麗ですね~(^^)
yokohamaaki6.jpg


ハナミズキの葉っぱが青空に映えます。
yokohamaaki7.jpg

色付き始めた銀杏の木立に光が降り注いでいます♪綺麗だ~(^^)
yokohamaaki8.jpg

で、冒頭は木立を撮るFmiさんのお姿でした。

横浜散歩、続きます♪

2008/11/08 | 21:36
横浜 08’コメント:18トラックバック:1
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-09 日  00:17:50 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-09 日  00:30:24 |  URL |  # [編集]
おはようございます

早速、横浜散歩にいかれたのですね!
1枚目のお写真は写真展にもあった写真と同じ場所
でしょうか?
横浜にこんなに猫がいたとは!!!
(しかもあんなに大胆な)
いつも気がつきませんでした。(笑)
2008-11-09 日  08:02:57 |  URL | なな #- [編集]
おはようございます♪
1枚目。見上げてますねw
とってもキレイな空で、太陽もまぶしい日でしたね♪

ヒツジ草さんのグループ展にいけなかったのは、とても残念でしたが
ご本人に、こんなに早くお会いできて
とても嬉しかったデス(≧ω≦)♪
写真展のDMを下さったときも、とても丁寧にそしてご親切に案内くださいましたが
今回も、私が分かりやすいようご案内くださり
お気遣いありがとうございました!!

待ち合わせは。。。
地図に見入っておりまして・・・w
「きゃ~ ヒツジ草さん!」 v-422
となる予定が
( °o°)ハッ そ、そうです!
ってなりました~

横浜公園の猫ちゃん。
ほんとたくさんいましたね~
そして、妙な(面白い)光景に遭遇できました^^

私の方も、ぼちぼちとUPいたします。
またリンクさせてくださいね。
 
2008-11-09 日  08:20:03 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
v-238
横浜散歩始まりましたね~♪楽しそうです。
ヒツジ草さんもFmiさん、小さくかわいいお二人が
カメラ構えている姿を私は撮りたいです(笑)
横浜海岸教会の白と空の青の対照が美しいですね。
2008-11-09 日  08:20:50 |  URL | akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg [編集]
おっ、Fmiさんと早速のお散歩なんですね(^_^)
横浜、良いですよね横浜は!
なにせ1万円が飛んできますから!
って、就職して1年目でお金がないときに男3人で横浜に行ったらお金が。・・・(^O^)
警察官の判断でそのままGET!でおいしくいただきました・・・それ以来だなぁ。
 いえ、なんか違う、横浜は歩いていておもしろかったのを思い出した感じですよ。
続きが楽しみです♪
2008-11-09 日  19:09:05 |  URL | なか #MDIqurjA [編集]
あはは~、そうかオシドリは珍しいのですね!
これはカルガモですか!
カルガモって結構身近に居るんですね~♪
ありがとうごいざます(^^)
2008-11-09 日  21:45:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ご連絡、ありがとうございました!
うふふ。横浜の街、こざっぱりですか♪
多分この後、Fmiさんの所で怪しげなのが見れると思いますので乞うご期待!
私の方は今回はあまり怪しいのは撮らなかったのですよね~。
今回、回ったのは横浜のほんの一部分なので、
更にいろいろな表情を見に行きたいな~と思ってます。
2008-11-09 日  21:51:24 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、そうです、そうです、
写真展でも出てきた場所ですね~。
あの写真が撮られた時も私も同行してたんですよね。
ミラーになってる柱で自分撮りとかしましたっけ(^^)
そうそう、猫がこんなに多くてびっくりしました!
暗室に行く時にいつも通るのですけど、
今まで気が付きませんでした。
2008-11-09 日  21:54:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
引越し早々お疲れ様でした~m()m
お会いできて楽しかったです~(^^)
グループ展の時にご連絡をいただいてなければ、
こんなに早くお会いしてなかっただろうなぁと思います。
それにしても不思議なご縁ですね。
こちらに引っ越してこられるなんて(^^)
もしかしたら多治見でお会いする機会があるのかしら
なんて思っていたのです。

こちらは一足お先に進めていますのでね♪
2008-11-09 日  22:02:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ。はじめてしまいました(^^)
そう、Fmiさんも小さいんですよね~。
>カメラ構えている姿を私は撮りたいです(笑)
わ~お!どうしましょう。。。
Fmiさんの撮影姿、また登場しますので、
楽しみにしててくださいね♪
海岸教会、繊細な形をしてて結構好きなんです。
まだ、中は見たことがないのですよ。
2008-11-09 日  22:06:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんです。なんだか話が進んでしまったのでした!
ははは、、、私は何度も横浜に行ってますが、
そんなオイシイ思いをしたことはないですぞ。
そういえば高校の頃にオフコースのコンサートのチケットを取りに、
朝イチから横浜に行った事があります。
丁度銀杏が色付いていて。。。銀杏が落ちてて臭かったw
今回も実は匂ってましたww
2008-11-09 日  22:11:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます♪

横浜ですね~

関東に長年棲んでいるというのに、いつ行ったのか、
記憶にないくらい昔に行きました。
それが偶然にも、今週、横浜の友人に会いにいきます♪
記事を拝見させていただいて、楽しみがまたまた膨らみましたよ♪

神戸から、お仲間さんがいらして、うれしいことですね♪
私も偶然ですが、この秋に京都帰りに神戸にちらっと立ち寄りました。
なんだか、楽しいですね(*^^*)
2008-11-10 月  08:00:37 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
私も先々週、先週と横浜に居たので、
もしかしたらすれ違ったかもしれませんね。
横浜というとやはり、横浜駅から山手の範囲
が皆さんのご想像に出てくる場所ですよね。
ほかの地域も頑張って欲しいと思う、隣の市
の意見でした(笑
2008-11-10 月  12:47:16 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
そうですか、今週横浜にいらっしゃるのですね(^^)
今週の冷え込みで銀杏が一気に色付いてきているんじゃないかな~。
この教会はとある撮影会の時に知ったのですけど、
それまではその存在を知りませんでした。
横浜といったら県民ホールと山下公園くらいしか知らなかったもんなぁ~。。。
京都のお帰りに神戸にも寄られたんですね~。
いいなぁ。神戸は行った事がないのです~。
偶然の一致というか、楽しいですね~。
2008-11-10 月  21:59:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
わぁ、君平さんも横浜にいらしたのですね~。
うふふ、どこかですれ違っていたでしょうか~?
横浜というと桜木町、関内、石川町で、
あとはあまり行った事がないですね~。そういえば。
あとは横浜アリーナの新横浜かな?
よく捜したら面白そうなところが一杯ありそうなのですけどね~(^^)
2008-11-10 月  22:03:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-11 火  21:25:29 |  URL |  # [編集]
そうですか~、今回は残念でした!

私もグループ展の最中、御苑にも行こうと思えば行けたのですけど、
結局行かずじまいでしたね~。
Fmiさんが写真展に来られそうだったら、
絶対迷っちゃうだろうと思ったので、
横浜で待ち合わせして一緒に行こうと思ってたのですけど、
私が会場に居られる日がお引越し当日になってしまったんですヨ。
2008-11-11 火  23:24:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2008/11/29 22:16 | 地球の詩~Fmi\'s Photo~ | ダークルームと教会と@「みちくさ」のススメ *** 横浜・日本大通 PENTAX SP Super-Takumar35mm f3.5 CENTURIA100 *** 「暗室、見て行...


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
