カウントダウン ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カウントダウン 

CRW_5492小

桜の蕾が日に日に成長しています。

通勤の時に通る道の桜を、毎朝観察してしまいます。

お昼ごはんを買いにコンビニまで行く途中に、
立派な桜が何本か咲くお家があって、とても綺麗だったのですが、
昨年桜が咲いた後突然家が取り壊され、
あれよあれよという間に、桜の木も切られて、
根を掘り起こされてしまいました。今は鉄筋の家を建築中です。

あの桜があんな事になるなんて思ってもみなかったことで、
結構衝撃的なでき事でした。

昨年の今頃は、まだ計画停電の最中だったような…。
とりあえず桜の咲くのを心待ちにしていられる、
そんな普通の日常が送れることに感謝です。

コダックのエリートクロームの話は以前書きましたが、
あれから、エリートクローム、エクタクローム製造中止と発表され、
やっぱりというか、エクタクロームは残るのかと思ってたので、
これもショックな話でした。

送ってもらったフィルムパックに、とうとう手を伸ばしてしまいました。
1/18本。2/18本。カウントダウンしながら、使ってます。

でも、今のところは心置きなくシャッター切ってます。
少し大事に持たせなきゃなんだけどな。

先日、ニコンにつけるとあるレンズを、
新宿マップカメラでゲットして来ました♪
試し撮りが思うように出来ないのだけど、
とりあえずこの3本体勢なら遠征に出ても心強いのですよ。

撮りたいイメージを固めつつ。
桜の咲くのを待っています。

2012/03/28 | 00:55
13’春コメント:2トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
カウントダウンはフィルムと桜の両方ですね♪
うちの近所でも、立派な桜の枝が切り落とされたり、
残念な思いをすることがよくあります。
新しいレンズ、楽しみですね^^
今年の桜、私もどこで撮ろうか検討中です♪
2012-03-28 水  07:09:32 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
昨日(もう一昨日か)近所で一番早く咲く木が、
すでに花を数輪咲かせてました。
でも、この辺は31日あたりかな~。
桜も大きくなってくると管理が大変ですしね。
例の掘り起こされちゃった所の木というのは、
去年だか田村正和さんが主演した「もう君はいないのか」の
ロケでも使われてた場所なんです。持ち主が変ったのでしょうね~。
そんな思いをするたびに、記録しておかねばとか思うのですよね。
2012-03-30 金  00:39:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
