小動神社 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小動神社 

小動神社。書斎さん曰く、
キッチュな可愛らしさを演出しているとか?

えのでん0016

赤い頬っかむりをした狛犬さん。
えのでん0017
(鼻ばかり目立ってしまったw)

白っぽい木立。
えのでん0018
胸がオレンジ色の小鳥が飛び立ったのだが、
写ってなかった。

お稲荷さんの祠もあって。
味わいのある狐さんがいらした。
えのでん0019

えのでん0020
なんとも、とぼけたお顔で…。
それ、徳利ですか?

ここの狐さんたち、
なんかすっかりファンになってしまった。

昨日、ピンホールでも撮ってきたのだけど、
写ってるかな~。
ここ、結構暗かったからな。


そんでもって、腰越の漁港。
富士山がババンと見えてえらく興奮した。

茅ヶ崎だって毎日見えるのにねw
しかも数キロ分近いから大きく見えてるはずなんだけど。

それでも、見えるとなんか嬉しくなってしまう。
漁船の間から眺めてみた。
えのでん0021
なんだか水の中から見たような、不思議な色になった。
これ、スキャンしたそのままなのですけどね。

そろそろ、お腹が空いてきたので、
ふたたび腰越駅のほうまで戻ってきました。
えのでん0022
カラフルなウエアで身を包んだ、
バイカー(?)あるいは、チャリダー(?)
最近はなんて呼ぶんでしょう?
自転車乗りの集団が何かパクついてました。

あれ、何だったんだろ。気になる…。鯵フライかな?
また今度行ったら、味見してみなくちゃ。

2012/03/05 | 00:31
えのでん 12’コメント:6トラックバック:0
 コメント 
書斎さんのところにもコメントしたのですけれどw
やっぱり、この狛犬さん♪そーとー気になるわ♪
会いたいわー♪

お稲荷さまも可愛いな^^
ピンホールどんな感じに写ったか楽しみですね♪
2012-03-06 火  23:57:12 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おはようございます。
私はあのお総菜屋さんが今回一番の気がかり^^
次回は是非味わってみたいものです。

Fmiさんも楽しみにされているようですが、
私もピンホール、楽しみです♪
2012-03-07 水  07:20:47 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ここ、何度か行ってるのですが、
行くたびに印象が変るような…。
狛犬さん、なかなかいい味出してますよね(^^)
ブローニーの現像は時間がかかってて、
今回の分はまだ見れてないのです。
ちゃんと撮れてるかな~?
2012-03-08 木  22:40:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ。それじゃあ、
今度はお腹空かせて行かないと。
あのお店、気になりましたね♪
仲間で行った分のピンホールは出来てきたので、
ちょっとずつアップしますね。
ブローニーは現像に時間かかりますね><
2012-03-08 木  22:50:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
私実は結構狛犬フェチなのですが、
ココの子たちは、今まで見た中で一番カワイイ
お顔をしていました。
赤頭巾なしでも、充分キャラが立っていると
おもうのです。
2012-03-09 金  22:56:30 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
狛犬フェチでしたか♪
それじゃ、書斎さんのお気に入りの狛犬さんに、
今度は会いに行かなくては。
(ん?前に会いに行ったのは…
ななさんのお気に入りの、ぬいぐるみであったかw)
ここの狛犬さんは、愛嬌のあるお顔でしたね♪
彫師さん(なんて呼ぶのかな?)によってお顔も違ってくるのかしら。
そういう視点で見て回るのも面白いかも、ですね。
2012-03-12 月  22:26:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
