チヨコレイト ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 チヨコレイト 

駅ビルの前を通ったら、
街頭にチョコを一杯並べて売っていた。
華やいだ雰囲気。

クリスマスに続き、売り子さんたち、
寒そうで大変ねと思いながら通り過ぎてきた。

イルドショコラの石畳チョコが結構美味しかったけど、
今年は買わなかったな。

花屋さんは淡い小ぶりのピンク色の慶應桜から、
少し花の大振りの桜に変っていた。
サンシュユの枝もあったりして。
春が大分近づいているんだなと思った。

チョコレイトというと、子供の頃、
学校の帰り道、じゃんけんして、
チョキで勝ったらチョコレイトで6歩、
パーだったらパイナップル6歩、
グーだったらグリコで3歩ずつ進むっていう、
ただそれだけの単純な遊びをしながら帰っていた。

チョコレイトじゃなく、チヨコレイトって、
一文字ずつしっかりいいながら帰ったっけ。
今日はチョコレイトの日だな~って思ったら、
そんな記憶が蘇ってきた。

そうそう。
職場で「ホワイトデーになると、氷室から何かが届くの♪」って話したら、
「あげてないのにっ!?」って突っ込まれたw

いや、そこですか?!

(なかなか、粋なことをしてくれるわ♪って、密かに感激してるのだけども…)

確かに、あげてないけど。届くな、うんw

今年は何が届くのか、今から楽しみ(上げてないけどw)
去年はコインのチョコ。氷室のシルエットが浮き出ていた。
その前はスカルのアロマキャンドルだったらしい。

ちなみに、誕生日にもメッセージカードと、
ちょっとしたプレゼントが届くのだけど、
両方とも同じ3月なので、ちょっと近すぎなんだよな、
とかちょっと思っている。


2012/02/15 | 00:57
つぶやきコメント:4トラックバック:0
 コメント 
昨日はヒツジ草さんからチョコが届いた!
携帯に・・・
2012-02-15 水  01:22:08 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
ふふ。贈ってみた♪
文字チョコw
2012-02-15 水  22:04:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
私には届かなかった(T T)
でも、ホワイトデーになんか贈ろうかなw

学校帰りのチヨコレイトは楽しかったなー。
だんだん離れてきて。
しかも、道が曲がってると、全然みえなくて。

パー とか グーとか。
声でジャンケンしてまでやり続けて帰ったっけw
2012-02-15 水  23:22:12 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ほほほ。
>ホワイトデーになんか贈ろうかなw
実物送ってくれてもいいわよん♪

チヨコレイトは、全国規模だったんですね。
単純な遊びだったけど、
飽きもせずよくやりましたよね(^^)
2012-02-19 日  21:33:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
