コダックエリートクローム顛末 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 コダックエリートクローム顛末 

先日から探していたエリートクロームですが、
生産中止になっている事が判明しました。

なんてこった~!!

まだHPとかでは発表されてないようなのですけど。

昨年11月時点ではまだあったのですけどね。
若干発色が派手めなエリートクロームエクストラカラーは、店頭にありました。
E100GとかE100VSの方がコダックのポジとしては定番なのだと思いますが、
こちらのフィルムはまだありました。
でも、本社の動向如何ではどうなるかという感じでしょうね。

なので、結局手持ちはあと2本。
今年の桜はエリートクロームで撮りたかったのだけど、
いつもみたいな調子でシャッター押せないな。

この後、カラーのポジをどうしようか考え中なのだけど。

発色が近いのはきっとE100Gなのかなという気がするのだけど、
エリートクロームに比べると派手で固そう。
フジのプロビアも前に試したけど、なんかしっくりしなかったのよね…。

これからのスナップの中心をどのフィルムにするか。
デジに切り替えるとしたらニコン中心にするか、キャノン中心にするか?
それとも、ミラーレスを導入するか?

被写体によって使い分ける今の形を続けるようにはなると思うのだけど、
しばらく悩ましい日々になりそうです。

あ、エリートクローム持ってるけど使わない人がいたら、分けてください!!!

2012/01/18 | 21:15
つぶやきコメント:4トラックバック:0
 コメント 
エリートクローム。安いから使いたかったなぁ。
うーむ。
フジのフィルムは気に入ってるのあるけど
高いのですよね・・・

どうしたもんやら。
2012-01-19 木  12:57:27 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こんばんは。
フィルムの種類が少なくなって来ちゃって、
フィルムカメラ人間としては窮屈です~。
私もデジタルとの棲み分けとか、
いろいろ頭を悩ましております^^
2012-01-19 木  17:59:17 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
エリートクロームのエクストラカラーはまだ出回ってましたよ。
普通のもお店によっては、まだ取り扱いあるようです。
フジをメインで使ってたときは20本入りのを、
オークションで買ってました。
お店で買うより多少安くなりますね。
コダックさんどうなるかわからないから、
フジさん応援しなくちゃね。
2012-01-22 日  11:01:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
先日ピンホール用にブローニーを買おうと思って、
フジのブローニーが見当たらず、
初めてイルフォードを買いました。
フジやコダックと比べて割高ですね。
なんか、お店に行くたびに品数減って、
ドキドキしちゃいます。
昔、どのフィルムを使うか、
写真雑誌の発色の比較を見比べていた時みたいに、
デジカメごとの発色やスペックの比較を、
チェックしないと、です。
2012-01-22 日  11:21:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
