氷室ライブ 2011/12/31 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 氷室ライブ 2011/12/31 

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS
THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO
2011年12月31日(土) 日本武道館

01. BITCH AS WITCH
02. DRIVE
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. RUNAWAY TRAIN
06. BLUE VACATION
07. ハイウェイに乗る前に
08. BABY ACTION
09. ONLY YOU
10. SUMMER GAME
11. WILD ROMANCE
12. LOVE SHAKER
13. Sarracenia
14. JEALOUSYを眠らせて
15. ROXY
16. KISS ME
17. LOVE&GAME
18. PLASTIC BOMB
19. WILD AT NIGHT
20. NO, NEW YORK

~ENCORE1~
21. IF YOU WANT
22. VIRGIN BEAT
23. ANGEL

~ENCORE2~
24. Dreamin'


大晦日の武道館に行って参りました。
12/30に引き続き、2日連続ですw

やっぱり、感想を書いておかないと落ち着かないw

記憶がだんだん薄らいでいくし、DVDとか見てしまうと、
置き換えられてしまうので…。

新年早々恐縮ですが、お付き合いください(^^;

今回のライブは一番新しいBORDERLESSのアルバムから、
BOOWY時代の曲までの中からの選曲。
もともと、6/11は50歳のアニバーサリーライブで、
こんな内容のライブが予定されてたのです。)

いやぁ。すっごく楽しかったです~♪
MCもほとんどなくビートの効いた曲ぶっ通しで、
ホント、あっという間でした~。
なので、2日間続けて見て、ようやく体になじんだ感じw
(本当は全公演行きたいくらい…。きっと会場でノリも違うだろうしね。)

BOOWYの曲は有名所しか知らなかったのだけど、
6/11、12の復興支援ライブのために予習したおかげで、今回はイケイケでした(^^)v

なんていうか…
復興支援のライブの時よりも氷室もサポメンさんも、
キレキレな感じでしたね~。
なんか伸び伸びプレイできたのかも?
ツアーの最後だった事もあってか、客席も一体となって、
いける所までいっちゃえ~!!的な?そんなノリでした。

ええと、ちなみに、
30日のツアー最初のMCは、「イク時は一緒だゼ」
31日の方は、「イカせてもらうゼ」でした。
PARACHUTE前のとこですね。(まったく、氷室さんたらw)

リストは今回は予習しなくても付いて行けるかなと、
ライブ前まで見ないつもりだったのだけど、
初日ですでに我慢できずちょろっとだけ覗いてしまい…。

でも、その後は当日までなんとか我慢しましたw
後でチェックしたら多少曲順の入れ替えがあったようですね。

ヒツジ草好きな曲が多かったのでよかったです~。
LOVE SHAKER カッコよかった♪
ハイウェイに乗る前に、PLASTIC BOMB  楽しかった~♪♪

今回の曲はみんな知ってる曲ばかりだったのだけど、
イントロ聞いてピンと来なかったのが、
KISS ME と VIRGIN BEAT でしたw
う~ん。こんな特徴のあるイントロなのに、
すぐ解らないなんてまだまだだわ。
(実はこの辺の曲は、普段あまり聞かないのですw)
でも、ライブでよく聞いたら、
イントロのギターの感じとかカッコイイですよね。
本田さんのギターのシャッフルな感じがスゴイなぁと思って、
マジマジと演奏に見入ってしまいました。
こんな感じで氷室の曲は、よく再発見があるのですけどね。
(でも、よく考えてみたら、まだまだ知らない曲が一杯あるのだわ。
やっぱり、しばらくライブ前の予習は必要かもw)

この辺の曲が、客席にも意外だったようで、どよめいていました。

30日は、ダブルアンコール分の Dreamin'はなし。

31日は、客電点いて終了のアナウンスが流れた後、
アナウンスをかき消す歓声と手拍子、
そして、再登場しての Dreamin'!!
それは感動的でした。会場の沸き具合もすごかった。
Dreamin'も、もう1回聞きたかったので、聞けてよかった。
(30日も結構粘ったのだけどダメだったのよね。)
完全燃焼で、気持ちよく1年のラストを迎えられました(^^)
パワーもらった♪

次はいつ会えるかなぁ。。
と、早くもそんな事を思ってしまいます。

(その前に、6/12のDVD、見る!
なんか、これ書いてようやく落ち着いて見られる気分なのです)


2012/01/02 | 10:06
氷室関連・ライブコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
