クリスマス・イブ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 クリスマス・イブ 

DSC_0113.jpg
☆メリクリ☆でございます♪
皆様、楽しいイブをお過ごしですか?

今年はFloの苺ショートにしてみました。
クリームがあまり甘くなくて旨いです♪

仕事帰りに駅ビルに寄ったら、
チキンとケーキの売り場はごった返してました><

毎年、行列にくたびれて、
列の少ない所に並んでしまう軟弱者ですw

互助会からケーキ用に商品券が出るのですよ。
これでケーキを買って駅ビルのクリスマスプレゼントのポイントを稼いで、
応募ハガキをもう一枚だそうという魂胆です♪

ハガキ、出し忘れないようにしなくちゃ~。



昨日、ようやく「ことしの一枚」の展示を見に行ってきました(^^)
DSC_0111.jpg
会場の様子をちらっと。
さて、私の写真はどれでしょう~?


額装あり直貼りあり、モノクロにカラーにフォトグラム…。
いろんな作品が楽しめました♪

明日までやっておりますので、
お時間のある方はどうぞ覗いてください♪

明日は会場に行こうか考え中なのですが、
いろいろとチェックしてたら、
面白そうな写真展をいくつかみつけました。
明日元気だったら写真展巡りをしようかな。
ついでにまた会場にも寄れるかな~。

年明けにかけても面白そうな写真展をいくつかみつけたので、
そのうちにリストをアップしま~す。


そして、こちらは↓
「ことしの一枚」展会場でのゴザ宴会の模様ですw
DSC_0112.jpg

何故にブルーシート?!と思われるかも、ですが…
春にここのギャラリーの公募展で「ことしの桜」というのがありまして。

展示された桜の写真を見ながら、
ギャラリーでお花見をしようという企画があったのですよ。
ね。楽しそうでしょw
お花見には、ブルーシートが欠かせないじゃないですか。

で、やってみたらなんかとっても楽しかったらしく、
それからこのゴザ宴会がお約束になったらしいのです。

私は残念ながら桜展には参加できずお花見宴会も行かれずだったので、
実は今回のゴザ宴会、密かに楽しみだったのです~(^^)

で、お友達を誘って参加しちゃいました♪
あまりよく知らないメンバーさんたちが多かったのですけど、
前に展示でご一緒した方もいらしたり、
お客さんでいらしてた人だったり…そんな繋がりもあり。
何故か、妙に楽しかったです~♪♪

今度は2月に「私の青空」展という公募展があるので、
じゃあ、今度はハイキングだ!とか?!

そんな、話も聞こえてましたw

皆さんも青空展(+ゴザ宴)、いかがですか?!
(って、私は出すか決めてませんがww)


マジメな話。
今日もケーキを買う前に、
ちょっと本屋さんで写真雑誌を立ち読みしたのですが(←買わないのかっ)
風景写真も日本カメラも新春号は力を入れているようで、
新年から写真展にかかる作品もいくつか見開きに出ていました。

その中に、気になる作品がいくつかありました。

「ことしの一枚」展でも感じたのですけど、
最近いくつかの写真展を目にする機会があり、
それぞれが個性的でこだわりのある作品たちで…。

…その人が大切にしているものを見せてもらえるって、
なんか、いいですよね。
(共感できるか、とかいうのとまた別の次元で。)

で。
私も来年はちゃんと写真を撮ろう。
とかね。改めて思ったのでした。

なんか、イブの決意表明みたいになっちゃいましたねw


とりあえず。
皆様、楽しいクリスマスを♪

2011/12/24 | 21:20
つぶやきコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
