奈良 その6 坂道の先は… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 奈良 その6 坂道の先は… 

奈良、最終回です。


洒落たお店屋さんを通り過ぎ先へと向かうと、
緩やかな上り坂。
坂道を見るとその先に何が見えるのか、
てっぺんまで上がってみたくなります。

上り坂を上がりきると坂は緩やかに下って、
そしてその先はまた少し上りになって続いているようです。

そして、いつの間にか完全に方向を見失っていました(^^;
駅のほうへ向かっているつもりだったんだけど、なんか違うみたいだな~w

NARA000032.jpg
菊水鉾って何だろ?と思いながら一枚。
お祭のお守りなのかな?

後で調べたら祇園祭で菊水鉾ってあるようなので、それの事かな?


そろそろ迷子時間もタイムリミットなので、
おじさん(というよりおじいさんに近いかも)を捕まえて道を聞く。

「ほな、わても駅へ行くから一緒に行こか?」
的な。そんな感じで、おじさん、道案内を買って出てくれた。

「駅って、近鉄奈良駅でええか?」
いえ、奈良駅です。
「そうか、奈良駅はちょっと遠いけど、途中までは同じやから」
「どっから来たのか?」
神奈川です。
「わても昔横浜におったんや」
(…なんかそんな雰囲気の会話をしつつ)

おじさん、少し足を引きずっているのだけど、
リハビリのために歩くようにしているのだとか。

そして、来た道を引き返し、
結局最初のお洒落なお店屋さんまで戻ってきたw

そして太い通りを指差し、
「わては向こうへ渡ってまっすぐ行くけど、
左へ曲がったら兎に角ま~っすぐ行けば出るから。」

「あの高いビルの交差点の見える辺りの、もう少し先だから。」
そう言って、私の行く方角を指差して丁寧に教えてくれた。
おじさん、ありがとう♪


太い通りに出たら、
もうそんなに撮る物もないかな?
いったんカメラをしまいかけたけど。

NARA000033.jpg
あぁ。こういう下町っぽい感じいいよね。

NARA000034.jpg
ランタナの花は奈良でもポップな感じで咲いてた。

NARA000035.jpg
うわぁ。このレトロチックな看板、いいよね~♪♪

っと。いかん、いかんw
また、危うく路地へ吸い込まれるところだったww

こうして、ふらふらと迷子になりつつ、
なんとか無事に奈良駅へたどり着き、
個展パンの会場である貝塚のピーチへと向かったのでした。


奈良。更にディープな路地裏探検とかしたい。
まだまだ、行ってみたいところが沢山あります!!
さて。今度はいつ頃行けるかしら。


(来年の旅行のスケジュールを練らなくちゃな。)


奈良のお話にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪

奈良情報、こんな所よかったよっていう情報も、
お待ちしております!!




2011/12/15 | 00:06
奈良 11’コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
