奈良 その1 (…またまた、やっちまったのサ) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 奈良 その1 (…またまた、やっちまったのサ) 

Fmiさんの個展パンに伺う前日は、
奈良を回って来ました♪

奈良と個展パンの貝塚は1時間くらいで行かれるのです。
これは丁度いいという事で♪

ならといえば、修学旅行のあとも何度か訪れていまして。
そして、記憶に新しいのが、3年前の旅。→こちら。

奈良、京都あたり行くんだけど来ない?って、
勧誘したのだがウナム君が車で来てくれたおかげで、
雪の法隆寺を見る事ができた。

行きたかったならまちの辺りも回れたのだが、
このアタりじゃめったにないような大雪で、
足も冷たくて寒くて寒くて><

春日大社や、東大寺はまあどっちでもいいのだが、
二月堂、三月堂は見てみたかった。
ならまちの雑貨屋さんとかもまた行ってみたいし♪
てな訳で、一部リベンジも兼ねて。

宿はさるさわの池のほとりに♪
ビジネス応援プランってことで、食事なしで。
部屋が煙草臭かったのがちょっと残念だった。
でも、奈良を回るには便利な立地だ。


NARA0001.jpg

池からの五重塔。奈良に来たなぁ~と言う感じがします♪

NARA0002.jpg

春日大社へ向かう道に、いましたよ、鹿。
道路に普通にいるんですね。


さて、丁度お腹が空いてきたので、
春日大社の入り口にある春日荷茶屋で、
万葉粥というのをいただきました。
今はお芋がのってますが月ごとで変ります(^^)
おかゆは白味噌仕立てで優しいお味。

DSC_0045.jpg

お昼の後は、万葉植物園を回りました。
季節のお花ももう少し撮ったのですけど。

NARA0004.jpg
小梨(多分)がたわわに実ってました。
ベンチに置き忘れられた1個。

NARA0006.jpg
こちらの赤いのは、ツルウメもどき?もしかしたら違うかもw


そして参道を登り…
DSC_0047.jpg
シカの口からぴゅーっと。。。

DSC_0048.jpg
私に付いてきなさいよ、ってな感じでね♪
鹿に誘導されまして参道を登る訳ですよ。


ってね、この後春日大社の写真があると思うでしょ?
それが、ないんですよ~。

タイトルにもしてありますがね、
今回もまたやらかしてしまったのだ><

このブログにおなじみの方は、ああ!と、
すでにお気づきの事でしょうw

ええ。また、シャッタースピードを、
1/4000秒のまま撮ってしまったのですよ。

曇りで結構光がなかったので、
1/4000じゃほぼ真っ黒写真の量産です(^^;
補正で救えた写真をお届けしております。
ほほ。まったく懲りないわw

これをやるときの共通点がわかってきました。
途中まで使ったフィルムを、再装填したときにやってるのだぁ><

1/4000でフィルム空送りして、
そのままAEに戻し忘れたんだなー。うーむ。。

そんな訳で、スマホ写真と、
フィルムの真っ黒写真修正版でしばらくお届けです。

なれない土地で、地図とにらめっこしつつ、
プチ迷子でテンパッていたのね、きっとw

2011/11/04 | 00:40
奈良 11’コメント:4トラックバック:0
 コメント 
懐かしの奈良!
あれ以来行っておりません(笑
あの時は寒かった!!!
そしてあの池の近くということはまた同じ宿に泊まったのかな?
やっちまったぜは悲しいぜ・・・
でもスマホは便利だぜ…
2011-11-04 金  12:49:42 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
奈良、懐かしいよね♪
今回は池の反対側の魚佐旅館ってとこに泊まりました。
女性向けの宿とか、ちょっとオシャレっぽい民宿とかもあるのだけど、
予約を見たら全部ふさがっていました><
唯一抑えられたのがここだったのでした。意外に抑えにくいです。
池の周辺は旅館やホテルも集まっているのです♪
奈良はね、吉野山を筆頭に行ってみたいところが沢山あります。
でも、あの時はウナムさんが来てくれたおかげで、
雪の法隆寺という貴重な体験をさせていただきました。
奈良町にも行けたしね。感謝、感謝です。
やっちまったぜは、なんか変だなという予感はあったのですけどねw
またしても!!って感じです><
2011-11-05 土  00:23:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
雪の奈良といえば・・・。
ヒツジ草さんとつながるきっかけになったところ。
その場にはいなかったけれど、なんだか懐かしいです^^

そして私も奈良へ行きたいぞーっと、
その後の春にあんなところやこんなところ、追いかけて行きました。
あぁ、懐かしや♪ と思いきや、あれ~(@@)てなことになったのですねぇ。
真っ黒の中に何が写っていたのか~~。

これはもいっかい、リベンジですなw
お供いたしましょう。そうしましょう♪
2011-11-05 土  12:42:42 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
あの日の奈良は天気予報どおりの大雪になり…。
上着もマフラーも車からちょっと外に出るだけでまっ白で…
法隆寺のお寺の屋根と雪のコントラスト、
雪が降り積もってどこかの山奥の森のようになっていた奈良公園。
なんかすごく印象深いんですよね~。
奈良はずっと気になる場所で、でもあんまり行けてないのです。
だから、余計にまた行きたくなるのかも知れません。
とりあえず翌朝さくっとスナップした奈良町が、
いい感じで撮れてたので失敗写真量産だった割に、
今回は意外と凹んでませんw
2011-11-06 日  21:50:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
