小田サン 横浜アリーナ 10/25(火) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小田サン 横浜アリーナ 10/25(火) 

昨日、ふたたび小田サンのコンサートに行って来ました♪
前回トランポ撮れなかったので、今回はしっかりおさえてきました!

DSC_0077.jpg

昨日、今日と横浜公演で今回のツアーは終りました。
でも、東北へも行くと以前から言ってて、
まだ日程ははっきりしていないようだけど、
来年東北へ歌を届けに行くと、
今日の公演の中で話してたようです。
(阪神の時にも被災地で公演しているんです)

昨日、公演を見たのにもかかわらず、
今日もコンサートが始まる頃からそわそわしてしまってw
やっぱり、今日も行きたかったけど…。
(開演が6:30からだし終ると10時前とかだもんな。)

でも、昨日は秋の気配をフルコーラスでやってくれて、
今日は僕の贈り物だったらしく、秋の気配が聞けたので満足。

アンコールでは生まれ来る子供達のためにも聞けたし♪
(この歌は、セリフの所が好きですw)

前回、小田サンはもう双眼鏡でガン見しなくてもいいかなぁと思って、
持っていかなくて、やっぱり寂しかったので、今回は双眼鏡持参。
姿をしっかりと目に焼き付けてきましたw

小田サン、少し背中丸めて左手をパンツのポケットに入れて、
高音の時には少し後ろにのけぞって歌います。
それから、時々、首を横に傾けて歌うのですけど。
今回は、そういう細かい仕草もしっかりと眺めてきました(^^)
一言一言、気持ち込めて歌ってる感じがします。

今回もスタンド席の高いところだったのですけど、
アリーナはそんなに高さを感じないで見られるのです。
しかも、楕円のステージを横使いにして、
アリーナの中に花道をM字にめぐらしてあって、
今回の席はMの右の頭寄りの上側の花道付近で(メインステージは上側ね)
サブステージを花道の先に3箇所設けてあって、
そこでも何曲かやってくれるのであまり遠い感じがしなかったです。

双眼鏡で見ていると花道の後ろ側のお客さんの表情まで見えるのだけど、
小田サンが近づいてくると皆さんホントに嬉しそうなんです。

会場の後ろの方に遠く霞んでいるお客さんにも、
何とか気持ちを伝えたい…
そんな想いから花道やサブステージが作られていて、
客席まで乱入しちゃうのも、
そんな小田サンの気持ちの表れなのですけどね。

お客さんの表情が目の端に入って見るとはなしに見てたのですが、
今回、なんか小田サンの気持ちが解るなぁと思いました。

小田サンの姿ばかりじゃなくバンドのメンバーさんも、
しっかり観察してきました(^^)
流石にメインステージは双眼鏡なしではよく見えません。
秋の気配なんかはギター2本でアレンジしてるのですが、
今回の公演のアレンジはカッコよかったなぁ。
小田サン、ピアノもギターも弾くし、ホント多才なのです。

スタンドだとお客さんあまり立たないんで物足りないのですが、
今回は回りもぱらぱら立つ人がいて心強く、
2曲目のラブストーリーから立っちゃいました♪

昨日は声もよく出ていて、ピアノ弾き語りとか、本当に圧巻でした。

でも、新しい曲を聞き込んでいったせいなのか、
一度ツアーに行ってメニューを解って聞いたからなのか、
前回ほど涙腺には来なかったなぁ。
でも、とてもよかったです♪

この感覚を一度味わってしまうと、
また行きたくなってしまうのですよ。
あぁ。次に生の声が聞けるのはいつだろう。
と、終ったばかりなのに、
もうそんな事を思ってしまいます。

で、この感じが薄れないうちに、書いておきたかったのでした(^^)
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


2011/10/27 | 00:08
<音楽>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
