季節はずれ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 季節はずれ 

CRW_5370.jpg

もう、10月も半ばですよ。
なんか、時間がたつのが早いなぁ。

写真は少し前に撮った朝顔です。
未だによく咲いてます。真夏のあんまり暑いときより、
少し涼しくなった秋口の方がよく咲いてくれるみたいです。
でも、朝顔って言ったらやっぱり夏の代名詞ですねw

ニュースでは各地で季節はずれの桜が咲いて、
話題になってるようですね。
この間の台風で葉っぱが落ちて、
その後急に寒くなってまた気温が上がったから、
冬を越して春が来たと勘違いしちゃったみたいです。
今、花を咲かすのにエネルギー使っちゃって、
来年の春はくたびれてないといいなぁと思います。

家ではたまに花を撮るけど、
最近はちょっと出かける時にカメラを持って出ても、
全然、ぴぴっと来ないんですよね~。

写欲が湧かない訳じゃなくて…。

自転車漕いでいてピラカンサの赤い実が色付いてきたとことか、
出張中の雨にけぶるゆりかもめからの窓の景色とか…、
撮りたいなぁと思う時はあるのだけども…。
タイミングが合わないんだなぁ。

でも、そんなのが続いているから、
きっと撮りたいものにタイミングよく出会えたときは、
今までより更に気持ちよくシャッターが押せるのではないかと、
期待することにしましょう♪

あ、そうそう。
↓の記事の赤い花、名前間違えてた。
チェリーセージでしたね。思い出しました。


2011/10/18 | 00:15
11’夏~秋コメント:2トラックバック:0
 コメント 
そういえば。
昨年のグループ展の時に、季節はずれな朝顔を見つけましたっけ♪
2011-10-18 火  22:06:17 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
朝顔さん。ピーチに向かう電車の中でも、
盛大に垣根を作って咲いてるのを目撃しましたよ!
秋口の気候のほうがお花に合ってるのかなぁ。
2011-10-25 火  00:13:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
