ケータイでモノクロ写真、撮ってみた。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ケータイでモノクロ写真、撮ってみた。 

ケータイをスマートフォンに変えました。
今、CMでやってるauの新しいやつです。
来年の夏までに変えないといけない古い機種を使ってて、
お店に行くまでスマートフォンは、
全然選択肢に入ってなかったのだけど、
デモ機見て衝動的に予約してしまったw
だって。可愛かったのだもの。
流石に人気で7月から発売開始だったけど、
入荷するのに3週間かかりました。


…で。やっと少し操作に慣れてきました。
(文字が打ちにくいんです><)


写真を撮るのはまだ慣れてなくて…。
昨日もちょっといじってたら、
モノクロとかセピアモードがあるのを発見。



モノクロで撮ってみましたよ!

DSC_0008.jpg


DSC_00071.jpg

サイズを小さくしただけで、
後はいじってないのですけど、
なかなか綺麗ですね。



それから、魚眼モードも。
DSC_0006.jpg
面白くてコーフンしたけどwこれはすぐ飽きるかな…?

(でも、氷室サンのライブで、
tesseyさんが各会場の様子を魚眼で撮ってて、
同じのが撮れるかな♪と思いました(^^)
tesseyさんは多分iphoneだけどね。
あ、tesseyさんはマニュピレーターっていう、
コンピューターのお仕事なんです。
余談ですが、この間、布袋さんが情熱大陸に出てて、
曲作ってる時にtesseyさんがサポートしてましたね。)


DSC_0013.jpg
これは、ネイチャーモードで撮ったので、
コントラストがちょっと上がってるっぽい。

画角を変えるところがわかんないのですよ。
もう少しいろいろいじってみないとな。

そうそう、昨日は鎌倉をちょっとブラブラして来たんです。
蓮が見たかったのだけど。駅の近辺のお寺なら、
咲いてるところがあるかと思ったのだけど、
白い蓮が咲いてるところが1ヶ所あっただけで、
あとはみんな花の芯だけになってました。
蕾も上がって来てなかったので、蓮も中休みって感じかな?
八幡宮は行かなかったのだけど、どうだろ?
カメラ持っていこうか迷ったんだけど、
まあ、持っていかなくて正解だったかな。

2011/08/05 | 00:03
つぶやきコメント:2トラックバック:0
 コメント 
なかなか携帯もいい写真が撮れますよね。
最近iphoneになった僕は撮りまくりです。
コンデジ欲が減ってしまいました。
2011-08-05 金  21:49:19 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
>最近iphoneになった僕は撮りまくりです。
ふふ♪スマホだと撮ってお手軽にアップできるのもいいですよね。
この間外で撮ったら、外では液晶が確認しにくい。
せっかく値段の高い覗き見防止フィルム貼ったのに、
はがさないと撮った画像がよく見えないのw
iphoneは画像の加工アプリも充実してそう。楽しそうですよね♪


2011-08-07 日  12:10:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
