ひつまぶし♪♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ひつまぶし♪♪ 

いかにも、唐突なんですがね…w

7月の始めからすでに夏ばて気味で
(夏が終わってからじゃないと
夏ばてって言わないとかいう説もありますが)

夏ばてにはとりあえず、
うなぎでしょうという短絡的な発想。

ビタミンB1(あれB2?)が豊富に含まれてるらしいのですよ。
で、サプリメントメインで体に効きそうなものを取り入れつつ。
先月の海の日に、うなぎゲットしてきてひつまぶししました(^^)v

まあ、即席ひつまぶし風で手抜きですがw
刻み海苔に、ネギ、わさびを用意して、
おだしはちょっと面倒だったので、
マツタケのお吸い物で代用w

とまあ、ここまではよかったのですが…。
うなぎを暖め直すのによくやるのって、
お酒を振りかけて蒸し焼き風にするのが手っ取り早いでしょう?
焦げ目もう少しつけようと焼いてたら焦げ付いてしまいました(T.T)
で、お吸い物では、ちょいとしょっぱかったw

でも、まあ、気分は味わえたのでヨシとしよう♪


それにしても。
あの、本場の表面パリパリ、中ふっくらは美味しかったな~!
あれ再現するのって、なかなか高度な技かも?
オーブントースターで焼くのがいいのかな?
(みなさん、お家で暖めはどうされてます?)


やっぱ本場に食べに行くのが一番なのでしょうけどもね~。(いつか再び!)
茅ヶ崎でひつまぶし食べれるとこってあるのかな~?

ま、もう一回、今度はお出汁も準備して、
ネギも青ネギにして、タレ暖めてご飯にかけて、トライしてみようっと。

ふふ。検索してたら、「ひつまぶし レシピ」なんて出てくるんですね(^^)
はぁ。こんな時間にこんな検索してて、
すっかりお腹が空いてしまいましたw


そうそう、皆さんのスタミナ回復料理なんかも、
教えてくださいまし。
あと、食欲減退の元気回復メニューとかも是非!
(私はこのところ、冷やし中華、うどん、素麺系が多いんですよね~)

2011/08/03 | 00:57
つぶやきコメント:6トラックバック:0
 コメント 
ひつまぶし!!!

ぜひ多治見で。
2011-08-03 水  14:16:06 |  URL | ウナム #- [編集]
おはようございます。
朝っぱらから、すっごくおなかがすいてしまいました!
横浜でもお店探してみま~す^^
2011-08-04 木  07:27:11 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
多治見で食べたひつまぶしはホント旨かったです♪
ネットでメニュー調べてみると、
この辺はひつまぶしは入ってないんですよ。
普段うなぎ食べにお店に行くことってないから、
様子がよく解らないのですけどw
いきなり奇襲かけるかもしれないけど、
そのときはよろしくね♪
2011-08-04 木  21:48:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふ。うなぎのお店の紹介なんか読むと、
尚更お腹が空いちゃいますw
調べたら横浜のヨドバシの上に
ひつまぶし食べれる所あるみたいなんですよ。
美味しいのかな~?
レディス向けに小盛りにして、
煮物とかデザートとかもセットにして、
出してくれないかな~w
量が多いかな~と思ってしまうんだよね~。
2011-08-04 木  21:53:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
熱田神宮のそばのあつた蓬莱軒も
美味しいですよ~
2011-08-06 土  20:27:14 |  URL | さらみ #- [編集]
そうなんですね♪
熱田神社って確か氷室のコンサートで、
近くを通ったような…。
ひつまぶし食い倒れツアーみたいな…
そういうのもいいかも?
(そんなに食べれるのか?w)
2011-08-07 日  12:04:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
