missing piece ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 missing piece 

気分を変えたくて本屋さんへ立ち寄った。

ふと、手に取ったのが、こちら。
一時期、ブームにもなってたきがするので、
ご存知の方もいるかも。

新装 ぼくを探しに新装 ぼくを探しに
作・絵:シェル・シルヴァスタイン / 訳:倉橋 由美子 / 出版社:講談社絵本ナビ


なにかが足りない
それでぼくは楽しくない
足りない何かを探しに行く



実は、このお話、
前回の氷室のライブの「missing piece」
という曲の紹介で出てきてたのです。

というか、missing pieceは、
この「ぼくを探しに」の影響を受けて、
できた楽曲なのです。

偶然にこのタイミングで出会うなんて。
本屋さんでぱらぱらと読んで、
すぐ読み終える長さでした。
結構うるっと来た。
なんとなく話の内容は知ってたけど、
ああ、そういうエンディングなのね、と思った。

この本を手にとって読んでる氷室の姿を想像して、
なんかまたうるっとしたw

で、頭の中は、その曲がリフレインしている訳なのです。

あ、本はとりあえず棚へもどしましたw。
文庫本サイズのがあったら欲しいなぁ。
出てないのかなぁ。。

2011/07/28 | 00:52
氷室関連・ライブコメント:2トラックバック:0
 コメント 
最初はlike a birdってタイトルがついてた曲らしいですね。
ぼくもさがしてみよう
2011-08-01 月  00:11:15 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
あ、そうなんですね~。
曲ができあがる時のエピソード聞くと、
また違って聞こえたりしてね。
最初は適当なタイトルがついてるときも
あるみたいですね。
「ぼくを探しに」よかったですよ。
氷室の世界感に通じる所がある気がしました(^^)
2011-08-03 水  08:56:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
