河原撫子 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 河原撫子 

CRW_5304.jpg

もう1週間前になってしまいましたが、
なでしこジャパンやりましたね♪

丁度この花を撮ったのは、
まだ紫陽花も元気に咲いてた6月後半で、
梅雨のさなかでした。

梅雨明けちゃって、
紫陽花だしそこなっちゃったな。


なでしこジャパンフィーバーで、
お花屋さんがなでしこの花を2~3本ずつまとめて、
花束にしたのが人気なんてニュースでやってたのですが、
なでしことして売られてたのは花びらが丸くて可愛い印象の、
一重のカーネーションみたいな感じのなでしこでした。
確かになでしこって一杯種類がありますからね~。

でも、日本でなでしこって言ったら、
花びらの切れ込みの深いこの品種でしょって、
内心思ってしまうw
繊細に見えるけど結構丈夫な花なんですよね。

あ、でも元気印の澤さんには丸い花びらの種類の方が似合うかな?

いや、まあ、どーでもいいことなんですけどもねw

毎週毎週、1週間があっという間で、気がついたら日曜日…。
そんな感じの毎日です~w
あ~。これ撮ってから後、写真撮ってないなぁ。

そろそろ、また蓮の時期ですね~。
今年は撮りに行けるかしら…。


2011/07/24 | 12:35
11’夏~秋コメント:2トラックバック:0
 コメント 
撫子はよく見かけるお花だけどおとなしすぎて(色はピンクなのにね)
あまり興味持ってなかったんだけど
なでしこ優勝で撫子の花束を見て「かわいいじゃん」と思いなおしました。
アレンジ上手な人ってさすがですね~

写真撮るのも、どちらかというと難しそう。
2011-07-28 木  23:34:37 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
ふふ。そうでしたか~。
あんまり目立たない花ですものね~。
花束なんかでは引き立て役の花になるかもね。
でも、よく見ると可愛い♪
私は一輪挿しなんかに河原撫子と、
しゅっとした葉っぱとか蔓ものとか、
あとシモツケとかと一緒に挿してもステキそう、
とか思っちゃいます。茶花の世界かな~。
そうは言っても最近お花マクロ、あんまり撮ってないのですw
2011-07-31 日  15:26:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
