浦賀の渡し ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 浦賀の渡し 

ようやく船着場までやってきました。
この渡し舟は遠く江戸時代から人々を運んできたのだそうです。

浦賀の渡し舟

渡し舟はなんだかとってもカラフルなんです。
最近作りかえられたのかな。割と新しい感じがしました。

三浦0014

橋の定員は3名ですが、
舟のほうは定員15名のようでしたよ。


三浦0013


三浦0011


三浦0012

景色を眺めたり舟を眺めたりしているうちに、
あっという間に対岸に着きました。


koukoさんの記事は→ こちら♪

2011/07/03 | 11:34
観音崎 11’コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんにちは♪
この渡し船、もう少し乗っていたかったですね^^
料金表のベビーカーやペットというところが、
町の皆さんが日頃使われている感じがして面白かったですね。
日常生活の中に渡し船があるって、何だか楽しいな^^
2011-07-03 日  13:17:37 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ホントにあっという間に着いちゃいましたね~。
でも、生活に密着している舟なんだな~と思いました。
回りの景色をゆっくり堪能するだけの、
時間の余裕はありませんでしたねw
2011-07-09 土  00:18:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
