今年のさくら ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今年のさくら 

さくら20110001



桜が満開になった頃を見計らって、

いつものように地元の桜を見て回りました。

この桜は、文化会館の前に咲いています。

西日が上手く花に光をあててくれて、

花を一層輝かせてくれていました。

桜のある日常。

普通の景色が今年はより一層愛おしく思えました。



さくら20110002



ルーニィのflora展の少し後で、

「ことしの桜」というお題で公募展があって、

こちらも参加したかったのですけど、

のんびりしてたらプリントが間に合わなくなってしまいましたw



で、こちらがその桜展に出そうかな~と思っていた写真でした。

展示の方も結局見逃してしまって><

flora展で結構会場に詰めてたので、終ったらくたびれてしまったw

なんか、展示した写真の下にブルーシート敷いて、

お花見したらしいです。楽しそう(^^)

行きたかったなぁ。。



見たいなぁと思ってピックアップしてても、

行きそびれてしまう写真展も結構多くて。

東京まで1時間。

この1時間がなかなか遠い時もあって。。



写真展も縁なのだなぁと思ったりします。

でも、まあ、今回見逃してしまったとしても、

縁があれば、またどこかで出会えるだろうとも思うのです。

2011/06/21 | 23:52
11’春コメント:4トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
桜のある日常の普通の景色。心にしみますね。

>この1時間がなかなか遠い時もあって
よ~くわかります^^
2011-06-22 水  07:14:29 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
季節季節をきちんと刻む桜と、
その傍らをいろんな風に過ぎて行くいろんな人との対比が面白いです。
それにしても道路の真ん中に立派な桜ですね。
2011-06-23 木  08:20:44 |  URL | K #6SlKZDlg [編集]
ルーニィの近くにシュハリってギャラリーができてて、
そこでも桜展をしてたようなのですけど、
それも結局見逃してしまったw
オシリが重くってダメダメです~(^^;
昔は銘木を見にいきたいって思ってたのですけど、
最近は人々の暮らしとともにある桜を撮りたいなぁと思います。
でも銘木といわれる桜もやはり、
地元の人たちに力を与える存在なのですよね。
2011-06-27 月  00:40:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
これ、歩道橋の上からなのですけど、
いろんな人が行き交っていました。
行ったり来たりする人を何カットか写したのですけど、
女子学生さんのカットを選んでみました。
立派に見えますか?実はまだ幼木なのです。
歩道橋から見下ろした感じなので大きく見えるのかも。
あまり上に伸ばせないのか横に枝を広げてるみたいです。
2011-06-27 月  00:46:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
