北野工房のまち ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 北野工房のまち 

お昼ご飯の後向かったのはこちら。

旧北野小学校の校舎をそのまま使い、
今は体験工房やショップが入っています。

廊下や教室に昔の面影が残ります。

実は、ここがヒツジ草のリクエストでして。
このためにモノクロを詰めていたのです♪

ずずずぃ~っと一挙に公開です(^^)v

神戸00040029
神戸の街の様子。


神戸00040030
階段の壁の模様が印象的。


神戸00040031
こちらはマッチ屋さんのマッチです。

神戸のゴミ分別のキャラクターのおかしな奴ら。。。
わけへん とか やらへん とか、そんなのがいましたw

丁度、計画停電の最中だったので、
こちらのマッチをお土産に買って帰りました。


神戸00040032


神戸00040033
無意味に開放なてすりですw


神戸00040034
照明も美しい♪


神戸00040035
あぁ、カラーでお見せできなくて残念なステンドグラス。


神戸00040036


神戸00040037


神戸00040040
そして、こちらも開放でなんとかしようと思ったけど、
どうにもまとまらなかった窓からの景色><

北野工房のまちのHP→こちら♪

SHINさんの北野工房→こちら♪
あつさんの記事→こちら♪
セラさんのところでは、
みんなでゾロゾロ撮影してますw→こちら♪
それからえりりんちゃんFmiさんyamatakaさんの7名でお散歩でした。



2011/05/13 | 00:17
<神戸・大阪 11’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
北野工房は美味し&楽し♪でしたね。
階段の飾りは気になりつつ、うまくフレーミングできなくて。
ヒツジ草さん的距離感がとても心地よいです♪
無意味に開放な手すりのとろけ具合も好きです~♪
2011-05-19 木  00:06:23 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
実はもう少し当時の面影があるのかなと思っていたのです。
部分的に残っている感じでしたね。
お店屋さんの並んだ賑やかな雰囲気とか、
カラーもよかったのかなとも思ったり。
回りに余分な物が入らないようにと思うと、
より気味にフレーミングしちゃうのですよね~。
この後も色々回るしな~と思って、
お土産は控えめにしてたのですけど、
味見する物みんな美味しくて、
全部買いたいくらいでした!
2011-05-21 土  11:45:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
