知床五湖 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 知床五湖 

北海道、第一弾です。

原生林の中に静寂に包まれた湖が点在しています。
ここはヒグマの生息地。あちこちに看板が立っています。
コワイ。。。

一応ツアーは18人で行きましたが、
撮影していると置いてけぼりになったりしますからw
熊よけの鈴をカランコロン鳴らしながら歩きました。

北海道2






北海道1


北海道3


北海道4

鏡のような湖面。そこに在るのは静寂。

北海道5



北海道6



うっそうとした森が何処までも深く黒々と見えるのは、
お天気のせいだけではなく、針葉樹が多いせいなんでしょうか。

この後回った摩周周辺は、ダケカンバやミズナラ(?)などが多いようで、
明るい感じがしました。

ここまではEOS55+28~105mm F3.5~5.6 
フィルムはいつものエリートクロームです(^^)
2008/06/26 | 21:46
<北海道 08’>コメント:7トラックバック:0
 コメント 
静寂・・・・そのものですね・・・・コウホネもの黄色も明かりを灯したようで素敵ですね・・・・。
2008-06-27 金  07:15:31 |  URL | ひげ #- [編集]
おかえりなさぁ~い。
撮影旅行はどぉ~でしたか? このUPをみるだけで、魅力的なところだなぁ~と眺めたいました。
雨は降らなかったんでしょうかね?
続きもたのしみにしています☆
2008-06-27 金  11:26:31 |  URL | FSK-JP #- [編集]
こんばんはー。
北海道へ行かれていたんですねー。
素敵なお土産写真、ありがとうございます!
2008-06-27 金  21:27:14 |  URL | やぎ #9L.cY0cg [編集]
知床、良いですねぇ♪
静寂さがなんともたまりません。
でも、クマよけの鈴がカランコロンと鳴り響いていたのでしょうか?(笑)
2008-06-27 金  21:50:15 |  URL | なか #MDIqurjA [編集]
わぁ。緑ですね^^
こんな深い森の中で深呼吸したら、気持ちよいでしょうね~
生命の静かな営みに包まれて・・・。
続きが楽しみです♪
2008-06-27 金  23:10:00 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
こんばんわ

北海道のお写真 静かな美しさですね。

ぼくもこんな綺麗な場所にいきたいです!
たまには自然のなかに行かないといけませんね。
マイナスイオンにつかりたい今日この頃です。(笑)

リンクして頂いてありがとうございます。
ぼくもリンクさせていただきますね!
2008-06-27 金  23:27:46 |  URL | なな #- [編集]
ひげさん
曇り空の下、緑を写した湖面は風が止まると鏡のようになって、
吸い込まれそうでした。コウホネ、咲き始めなんでしょうか。
葉っぱの中にぽつぽつと黄色い花が、ホントに灯りを点したようでした。

FSK-JPさん
ふふふ。撮影会はか~なりハードです。もうクタクタ><
でも、こういう機会でないと出会えない風景がたくさんなのです。
雨は、霧雨くらいで済みましたので助かりました(^^)
ひさびさの雨の中の撮影でした。

やぎさん
この時期の北海道も一度行ってみたかったのですよね♪
7月、9月は行った事があるのですよ。
もう少し早ければ、微妙な芽吹きのグラデーションが見れたかも。
あとは冬も行ってみたいのですけどね(^^)

なかさん
撮影中は息を殺してじ~っとなってしまいますので、カランコロンも鳴らないんです。
で、ハッっとしてとりあえず鈴を鳴らしてみたりします。
クマさんにここに人がいますよ~って合図ですね~。こっちに来ないでね~ってw

Fmiさん
あ~、空気がひんやりして、フィトンチッドが一杯♪
なのですけど、カメラ2台首から下げて、三脚かついでいるので、
気がつくと歯を食いしばっていたりしてw
でも、撮影隊の中で一番の軽装備は私でしたね~。。

ななさん
こんな大自然ばっかりの旅は久しぶりでした(^^)
でも、夏の撮影は結構ハードなので、、
癒されたっていうより、クタビレタ~って感じなんですw
もう一回のんびり行きたいっ。でも、行ったら結局また撮ってしまうんだろうな~。

リンク、いただきました(^^)
2008-06-28 土  22:38:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
