鳥の時間 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 鳥の時間 

不忍池にはたくさんの渡り鳥がいた。
ユリカモメも群れをなして飛び上がったりしていたが、
離れた所でゆったりと羽を広げる一羽。
不忍池0037
見る気分によって、羽をたたんでいるようにも、
これから飛び立つようにもみえる。

更に先へ進むと、群れ雀にパンをやっているご婦人。
順番に手にぴょこんと飛び移ってはパンをもらっていた。

不忍池0038

日の傾きかけた公園で、思い思いの時間を楽しむ人々。

~不忍池にて。



2011/04/07 | 00:57
スカイツリー 11’コメント:10トラックバック:0
 コメント 
このおばちゃん、ぼくのとこにも・・・いる!
はやく出してあげねば。
今目次の裏で写真のアップロードをせこせこやってます。
2011-04-07 木  23:13:50 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
スズメって人の手に乗るのですか!?
人慣れしてるのですね!
2011-04-08 金  14:45:20 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
こんばんは♪
ヒツジ草さん、昨日はありがとうございました☆
色んなお話をしながらぶらり色んな場所にご一緒出来てとっても楽しかったです\(^O^)/
これからよろしくお願いしますm(__)m
またご一緒出来る日を楽しみにしていますo(^-^)o
二枚目の写真、素敵です♪
好きです♪
スズメが手にのってパンをもらっててビックリです!
スズメ達が順番待ちしてると思ったらご婦人の足元にカモ達も順番待ちしているのですね(^^)
可愛い☆
ハトさんもだっ(^-^)
ほっこり温かい気持ちになりました(*´∀`*)♪
2011-04-10 日  20:18:47 |  URL | あつ #MDo56pwE [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-11 月  02:08:14 |  URL |  # [編集]
ウナムさんのとこでも、
東京シリーズ始まりましたね~♪
すずめのおばさまが登場するのは、
まだ随分先かな?楽しみにしてます。
目次ばっかり続いて、
実はちょっと寂しかったのよね…。
2011-04-11 月  23:59:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ。びっくりでしょ?
この辺のすずめさんは人なれしてるのか、
みんなパンをおねだりしていました。
以前に明治神宮の森でもヤマガラが、
手からピーナツもらって行ってましたから、
冬場は餌付けしやすいのかもしれません。

2011-04-12 火  00:06:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
土曜日はご一緒させていただきまして、
ありがとうございました♪
楽しかったですね~。
ご一緒した皆さんの所でも、
オフ会の様子が始まっていて、
皆さんの夢中な様子に、
ふふふ、と笑ってしまいますw
あつさんのお写真も楽しみにしてますね♪
今後ともよろしくお願いします♪
そうなんです。すずめさん順番に、
手から餌をもらってました。
カモさんやハトさんもおねだりしてるんです。
もうちょっと寄った写真もあったのですが、
ブレちゃいましたw
2011-04-12 火  00:14:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お知らせありがとうございました。
そちらにも寄らせていただきますね♪
2011-04-12 火  00:16:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんにちは~♪
先日はありがとうございました!
大勢でワイワイと神戸散歩、楽しかったですね~
また機会がありましたらご一緒しましょう^^

すずめが人の手のひらに乗ってパンをもらってるの
初めて見ました。
かなり慣れているのでしょうね^^
お行儀良く待っているカモも可愛いです♪
2011-04-12 火  16:21:59 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
お世話になりましてありがとうございました!
東京でもオフはしばらく間が空いてしまっていまして、
みんなでオフ会、楽しかったです~♪
桜も丁度見ごろでよかったです。
本日ポジが上がってきました。モノクロも明日あたりかな。
すずめさんカワイイですよね。
この時期の不忍池は野鳥が多いですが、
このすずめたちにはびっくりしました!
人懐っこいですよね。
2011-04-13 水  22:15:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
