年輪 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 年輪 

不忍池0036

大地に根を張り、
上へと伸び上がる樹を見ると、
いつも憧れのような気持ちを抱く。

どうやって切り取ろうかと、しばし樹と対峙し、
表には見えない樹の年輪に思いを馳せながら、
窪み(?)の部分にピントをあわせた。


最近、近くの公園を通ったら、
ケヤキの木を薄っすら柔らかな緑が取り巻いていた。
枝垂桜も開花前特有の濃いピンク色を纏っている。
着実に春は進んでいるなぁと思う。


真冬に撮ったこの写真を見て、
改めて樹の持つ生命力を感じている。


~不忍池に池にて


2011/03/31 | 21:00
スカイツリー 11’コメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんにちは!
地震後も無事に過ごされているようで何よりです。
停電もひと段落して、やっと街も平常に戻ってきたかなって感じですね。

木の生命力は計り知れないですね。
意思を持ってそこに根を張っているのではないかと思うことも。

桜も咲きましたね。
次の週末あたりは満開でしょうかね。
2011-04-03 日  18:22:00 |  URL | でひでひ #- [編集]
コメントありがとうございます。

地震のあとは、関東の方でも何かと色々不便な事が多いですね。
横浜や東京あたりでは結構物が落ちたり被害があったようですけど、
でひでひさんのところは大丈夫でしたか?

それほど表面だった被害はなくても、
生活に色々規制が出ていて思っている以上に、
疲弊しているかんじがしますw

木は、いいですね。桜も咲いてくれて嬉しい。
被災地でも桜が咲いたら、
花から少しでも元気をもらえるといいなぁと思うのですけど。

東京の標準木は満開になったようですね。
あ、それから栄村の記事読みましたよ。
どうなっているかと気になっていました。
あちらもやはりかなりの被害なのですね。
掲載していただいてありがとうございました。
また何か動きがあったら教えてください。
私なりに何か協力できる事がないか探して見ますね。
2011-04-07 木  00:46:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
