災害支援関係 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 災害支援関係 その2 

市内および湘南近郊の方向け情報
・松下政経塾で支援物資を受け付けてます。3/29(火)12:00までです。
こちら。

・市には避難者相談窓口が開設されたようです。→こちら。

避難してきた方からの介護の相談とかあるかなと思ってますが、
まだ今のところないですね。
ちなみに市内でも避難場所に指定された場所があって、
1名の方がいらしたようなのですが今はまた0となっているので、
どこかに移られたのでしょうか。

神奈川県での動き
・県内での施設の受け入れ状況→こちら。

・県内一時避難所ボランティアの募集
今は受付終了してますが、また募集があるかもしれませんね。
こちら。

・被災者の方向けの、県営住宅の受け入れが始まったようです。
一時募集はすでに終って、二次募集が4月の上旬に始まるようです。→こちら。

・県内避難所での保健師看護師の派遣について→こちら。

・あと、県下でホームステイの募集もありました。→こちら。

慣れない土地での新しい生活、
色々不自由があるだろうなと想像しております。

2011/03/27 | 22:49
災害コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。