スカイツリーの後は…その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スカイツリーの後は…その2 

湯島天神を後に次に向かったのは、旧岩崎邸。
何度か見に来ていますが、
内部が撮影禁止になっていました><

ですので、表の様子だけどうぞ。
(といっても、全景は撮りませんでしたw)

入り口の芝の植え込みの影。
ここ、いつも気になって写すんですよね♪
岩崎邸0029

岩崎邸0030
ハ~イ♪
(ウナムさんがちょこんと覗いてます。)

岩崎邸0031
ベランダも眺めがよくてお気に入りなんですが、
下から見上げた様子をどうぞ。

岩崎邸0032
そして冬だというのに、
わっさりと茂ってる葉っぱ。
ウバユリの葉っぱかな?
この葉っぱも、いつも気になります。

こうして、自分が撮った写真を見ると、
ここ、岩崎邸に関しては内装が気になるみたいです。
今回、内装が取れなくなってしまって、
外装の方はほとんど撮ってませんからw

そして、何度来ても撮ってしまうのが、
他の場所でも撮れるような葉っぱだというね…。
自分の好みの傾向がわかって、面白かったです。

外見は、こちらで♪→koukoさん

2011/03/06 | 09:16
スカイツリー 11’コメント:4トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
外見、任されました(ロ_ロ)ゞ
私はこちらは初めてだったのですが、
素晴らしかったですね。
いつかもう少しゆっくりと見学しにいってみたいと思いました。
以前は内部も撮影できたのですね。
う~ん、残念!
2011-03-08 火  07:14:46 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
koukoさんのところも覗かせて頂きました。
こういう壮大な建造物を目に出来るのは都会ならではですね。
昨年末一年ぶりに大阪へ戻った時、
神戸から堺まで高速道路の湾岸線を走りましたが、
構造物の大きさにいちいち感心していました。
既に毎日目にするのは田や畑、山や川でしたから^^
スカイツリーは先日600mを超えた時、ニュースを見ました。
いろんな撮影スポットがあるようで、
探して歩くのが本当に楽しそうですね。

2011-03-08 火  09:33:22 |  URL | K #6SlKZDlg [編集]
ホントに美しい建物でしたよね。
1Fで建物の解説のVTRを流してましたけど、
あれをじっくり見たり解説員さんの話を聞いても、
面白いかもしれませんね(^^)
こちらがお好みでしたら、
目黒の庭園美術館はオススメですよ。
年に数回建物の公開もありまして、
その時は撮影もOKなのです♪
2011-03-12 土  18:59:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
昨年ドラマで大活躍だった、
岩崎弥太郎さんのお家でございます(^^)
神戸~大阪あたりは実はあまり通った事がないかも。
新幹線では京都止まりで後は飛行機が多いからかな。
旅行に出て東京まで戻ってきて首都高とか走ると妙に感動するのですけど、
それと同じような感覚かな?
Kさんのところにも一度遊びにお伺いしたいな~なんて思ってます♪
スカイツリーの600m超えは私もニュースで見ました(^^)
もっと早い時期に見にいきたかったのですけど、大分成長してました!
2011-03-12 土  19:09:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
