kiss ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 kiss 

CRW_5270.jpg

してるみたいに、見えた♪


☆~☆~☆~☆~☆


↓の記事、拍手一杯入れていただいて、
ありがとうございます~♪♪♪
感謝、感激でございます!



☆~☆~☆~☆~☆


最近、音楽ネタばっかり書いてるのですが、
写真散歩の仲間に今なんか写真展やってるっけと聞いたら、
写真展の情報は私の記事から収集してるといわれて、
えぇぇ、そうだったの?なんて思いまして。

写真展情報は、「写真を楽しむ生活」というメルマガから集めたり、
あとは好きな写真家さんが書いた記事とかからも集めてるのですけどね。
「写真を楽しむ生活」は文字情報だけなので、読まずにためてたりw

やっぱ、写真展を見にいったときに、置いてあるフライヤーを見るのが、
気に入った作家さんにめぐり合える確立が高いような気がする。

言われたからって訳じゃないのですけど、
今日は久々に日本カメラを立ち読みしてきまして、(←買わないのかっw)
そのネタを。(デジカメのスペック比較とかも面白かったのだけども。)

 以前にも写真展を見に行った、内山英明さんの地下のシリーズが、
巻頭グラビアになっていまして。やっぱりいいですね。
今回の写真はなんか遺跡とか化石っぽい。
また写真展やらないかな~。
でも、写真の持っている迫力に息苦しくなるので、
見にいく時はこちらも覚悟が必要なのだけどもね。

それと、年末に見逃した「豚とおっちゃん」が取り上げられてまして。
ぶたとおっちゃん

どうやら写真集が出るらしいです。
写真展は確かルーニィが協賛してたので、
ルーニィに置かれるかな。
おっちゃんはまさかの日本人で、
しかも養豚場のご主人だったのでした~。
あの子豚たちは出荷される運命なのです。。
でも、今はもうその養豚場もおっちゃんの体調が悪くて、閉めたのだとか。
そんな事情を知ってみると、写真がまた違って見えてきますね。

フライヤーになってる写真のほかにも、
何枚か写真が載っててとてもいい感じでした。
今月号ですので、よかったら見てみて♪
写真集は…一般の書店には並ばないかな。。。
どっかで見て来たいと思ってます!

2011/01/27 | 00:15
11’春コメント:8トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 木  07:14:57 |  URL |  # [編集]
お久しぶりです。

見える、見えるv-345
なんの葉っぱでしょう?

↓”ぱっくり”お仕事がらの発想でしょうか?
今の季節、冠雪の富士山がきれいに見えるのでしょうね♪
一度見たいものです。
2011-01-29 土  16:47:15 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
おでこに ちゅっv-238

ふふ かわいい^^


日本カメラ。
見てこよー。
おっちゃん、日本人だったのね!
2011-01-29 土  19:40:48 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
いつもありがとうございます。
私も、写真展に関する情報は、
ヒツジ草さんのサイトに頼りっきりな1人なのです。
2011-02-01 火  12:14:03 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
おっちゃん情報、ありがとうございます♪
横浜そごうに出てましたか!

丁度出張だったので見てこようって一瞬思ったのですけど、
よく考えてみたら今回のは厚木だったのでしたw
とりあえず有隣堂にはありませんでした~。
2011-02-03 木  00:19:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふ♪見えましたか?可愛いですよね♪
これは雪柳の葉っぱなんです~。
我が家では一番葉を落とすのが遅いので、
元旦にまだこんな様子でした。
今は葉っぱはないですが、
新しい芽がつぶつぶしてます♪
>↓”ぱっくり”お仕事がらの発想でしょうか?
あはは~、どうなんでしょう。
今はそちらの一線からは退いているのですけど。
富士山午前中が綺麗に見えます♪
2011-02-03 木  00:24:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
新年、初マクロシリーズでございます(^^)
でも、これは確か50mmF1.4+の中間リングだったのですけど。
まさかおっちゃんの事がポンカメで読めると思ってなかったので嬉しかったです。
いろんな事情を知って見るとまた印象が変りますが、
だからこそのにじみ出た味わいなんでしょうね~。
解説をよ読んでしまう前に感じ取れるものを大事にしたいなって思います。
2011-02-03 木  00:30:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、そうでしたか。お役に立てててよかったです。
実は自分が見たいな~と思うものを、メモっているだけなんですけどね。
毎日かなりの情報量だしメモしておかないと忘れちゃう。
疲れてるときはメールに目を通すのも面倒だったりして、
読まずにためてる時も多いのですよね~。
そんな中でも目に留まる写真展は、
やっぱり何かしらの縁があるのかなと思います。
2011-02-03 木  00:35:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
