新春温泉バスツアー のはずが… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新春温泉バスツアー のはずが… 

昨日、当選した温泉バスツアーに行って来ました。

地元出発なのはいいのですが、集合が6:10!
いやぁ、まだ真っ暗なか出発でした~w

年始の1/4~10までの間で、2000名のが参加するそうで、
この日はバス2台に分かれて出発です。
ご招待は1名で、連れの人は約10000円のツアー。
全部で2000名参加ってことは、
ご招待が半分の1000名としても結構当たる確立高そうですね。

東名足柄サービスエリアからは富士山が綺麗に見えました。
TS380883.jpg
これは走行中の窓から撮りました(^^)

午前中は河口湖の真珠会館(確かそんな名前だった)で、
淡水パールのネックレスを見たり、
その後は山葵漬けセンターでお買い物。

TS380885.jpg

TS380884.jpg
その後、須玉温泉若神楼でお昼+温泉。
(でも、この後の初詣の場所がめちゃ寒いらしく、
湯冷めしそうだったので温泉は入らないで周辺をお散歩してきました)

そして、小淵沢の身曾岐(みそぎ)神社でお参り。
TS380886.jpg
こちら、日本で唯一屋外の能楽殿です。
前の池には薄く氷が張っていました。

夏にはここで八ヶ岳薪能が行われるのだとか。
今年は野村萬斎さんだそうです。
あと、東儀秀樹さんのコンサートも行われた事があって、
すごくよかったそうです。
ここで東儀さん聞いたら神秘的でしょうね~。
あと、ゆずがここで毎年お参りするそうで、
ゆず守りっていうのも売っていましたよ(^^)
(出してもらった薬草茶が美味しくて、
高血圧にもいいらしいので母親に買って帰りました。)

薪能、見てみたいかも♪
(今回のツアーでは、ここが一番気に入りました♪)

この後、八ヶ岳チーズ工房でさらにお買い物w
TS380887.jpg
こんなに色々買い込むつもりじゃなかったのに(^^;
気がつけば、すっかりお買い物ツアーと化しておりましたw

で、期待してた雪景色は見れず。
(所々残雪がある程度でした)
遠目の八ヶ岳はとても綺麗でした♪

う~ん。どっかに雪景色見にいきたいかもっ!
でも、バスツアーは疲れるな~。
(あ、車酔いが心配だったのですが、
今回は最初から薬飲んでたので大丈夫でした。)

2011/01/10 | 20:47
つぶやきコメント:2トラックバック:0
 コメント 
ヒツジ草さん、あけましておめでとうございます。
新年早々当たったツアーなんて、縁起がいいですね。
僕は九州でまさかの雪景色を見てきました。
今年もよろしくお願いします。
2011-01-10 月  20:52:51 |  URL | さと #tQ725RIE [編集]
今年もよろしくお願いします♪
九州から戻られたのですね~。
なんか雪で高速が通行止めになったりしてたみたいなので、
どうかな~なんて思ってました。
でも、ふるさとを満喫されたご様子、よかったですね~。
この温泉旅行は展示用の釘を買いに行ったおかげで当たりました(^^)v
丁度新春に向けたツアーでしたし、せっかくなので参加してきました!
2011-01-12 水  00:01:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
