西荻散歩 その4 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 西荻散歩 その4 

雑貨屋さんを出て更に先へ行くと、
なにやら道端で通る人に声をかけています。

なんだろ?

路地の先のギャラリーで人形を展示していて、
人形劇をするらしいのです。

劇をゆっくり観賞する時間はないけど、
人形を見るだけでもOKとのことなので覗いてみる事にしました。


西荻窪000039
なんだか。羊さんと目が合っちゃいました。

…ヒツジ草が羊を撮るってか!(自分に突っ込みいれながら…)

腰掛けられそうなくらい背中が広い、
しっかりした羊さんでした。

人形は可愛らしいというよりは少し怖い感じ。
ちょっとおどろおどろ系なのかなぁと思わせるような…。

ちなみにこの羊さんも人形劇に登場するそうですよ。
どんな話だったのでしょう。

西荻窪000040



カーテンのかかる窓も雰囲気があります。
西荻窪0036



そして、確か築60年という味わいのある建物で、焼き物の展示をしてました。
こちらもギャラリーとして開放されているのだそうです。

撮影していいとの許可をいただきまして、撮らせていただきました。

西荻窪0037

普段使いによさそうな器たち。

西荻窪0038

真ん中にちょこんと置かれたミルクピッチャーが可愛かったです。

お皿に赤い木の実とか、
松ぼっくりとか飾ったら似合いそう♪
松の葉と紅白の水引とか置いたら、
お正月のアレンジにもいいかしら…。

手に手にカメラを持っているので、何の集まりですか?なんて聞かれたので、
駅の向こう側で写真展をしているんですとお話しました。
お互い展示をしているという事でなんとなく親近感が湧いたり。


西荻窪000041

こちらは何屋さんだったかな。
ペーパークラフトのクリスマスツリーが可愛かった。

駐車場の空き地に、季節はずれの朝顔。

西荻窪000042

寒さのなか頑張って咲いてました。
心持ち色が濃いのかな。



ぶらぶら西荻散歩、確かこの後何枚か撮った気がするのだけど、
まだカメラの中で撮りきるのが大分先になりそうなので、この続きはまたいつか。

ヒツジ草の見た西荻窪はこんな感じでございました♪
ちょっとの時間歩いただったけど奥の深そうな街ですね。


散歩に参加いただいてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(^^)

2010/12/16 | 21:39
西荻窪コメント:6トラックバック:0
 コメント 
ひつじ・・・、二枚めを見たら、最初の写真で思ったより大きい!(笑)
西荻は、おもちゃ箱や宝箱のように、
いろいろな物が出てきそうですね♪
2010-12-18 土  07:07:37 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ふふ。ヒツジ、意外に大きいでしょう♪
背中に座れそうでしたもの。
というか、座ってみたかったw
劇の中ではどんな風に登場するのか。気になります。
いろんな表情が見れるのが、西荻のいいところかも。
雑貨屋巡りとかしたいです!
2010-12-20 月  23:08:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。
ヒツジさん笑ってますねー。
あのなんとも怖い顔のお人形さんとどう絡むんでしょうね^^?

西荻窪は、あれだけのエリアにいろんな表情のある街でしたね~。

私のところで記事にしましたが、参加くださったお客様も楽しんでいただけたようです♪
お散歩企画を提案くださってありがとうございました^^
2010-12-22 水  22:10:18 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
羊さん。話しかけてますよねw
実は1枚めくると狼が出てきたりとか…。
かなりシュールな話なんじゃないかと想像してるのですけど。

2時間という短い時間でしたけど、
西荻窪はホント色々な表情があって、楽しめましたね♪
お客様も沢山参加していただいてよかったです。
2010-12-23 木  12:09:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
楽しかったですねー散歩

あのときの写真を・・・アップしなければー!!
まずは根岸から。。。
2010-12-27 月  21:47:28 |  URL | ウナム #- [編集]
遡ってコメントありがと~♪
アップしないといけないのがたくさんあるね~。
根岸はいつ始まるんだろう。。年明けかな?!
根岸といえば小田サンの母校があるので、
一度行かなくちゃw
2010-12-28 火  23:36:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
