西荻散歩 その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 西荻散歩 その1 

写真展二日めの午後、メンバーとお客様総勢12名で、
西荻窪を散歩してきました(^^)

そのときの写真を少し♪
散歩の達人のななさんを先頭に、一同続きます。

ギャラリーを出て少し歩くと善福寺川に出ます。

(お客様も写っていらっしゃいまして、
お顔は解らないので大丈夫と思いますが、
掲載はしてほしくない方がいらしたら鍵コメください)

西荻窪0011

それぞれに足を止めて川を眺めます。

西荻窪0012

別に珍しい生物がいる訳じゃないのですけどねw
鴨が泳いでましたかね。

何がいるんだろう?って感じで、
すれ違う方も物珍しそうに通り過ぎます。

(こりゃ、2時間でどこまで行けるかな?
駅までたどり着くかな??)

西荻窪0013

川を過ぎて少し歩くと、個性的な鉢植えが店先に。

西荻窪0014

店先に置いてあるオブジェもいい感じに錆びて、
独特の風合いをかもし出しています。

西荻窪0015

ここは家具屋さん?何屋さんになるのかな?
始めて西荻窪に来た時も、
ここで足を止めて中を覗かせていただきました♪



わぁ!蔦の葉っぱが綺麗♪
西荻窪0016

Fmiさんもかぶりつくw
西荻窪0017
(バックがあんまり可愛くなかったけどね、載せちゃったもんねw)

西荻窪0018
みんなカメラを手に手に。
どんな写真が撮れたのでしょうね♪

(この辺からだと坂道がいったん下ってまた登っていて、
この眺めがヒツジ草は結構お気に入りでした♪)

西荻散歩、続きま~す♪


☆~☆~☆~☆~☆

昨日は、仕事で1月から開始の市の事業の参加希望の確認で、一日電話してました。
すっごいたくさん電話した気がしたのに、数えてみたら37人でした。
思ったより少なかった。喉痛っ。。あと、名簿6枚分。
月曜日にはとりあえず電話かけは終わるかな~。
希望者は今のところ9名、パンフレットを希望された方が5名。
パンフレットを希望された方が、どのくらい参加されるかな。
感触はまずまずなのだけど。

少し残業して帰ってきたら、やっぱり喉が痛いし、ちょっとムカムカするっ。
周りに風邪引きさんが多いので、あれ、もらっちゃったかな~、、
昨夜は薬飲んで早くに布団に入ったら、今日は調子はまあまあ。
ホントは、ダークルームの会員展が今日までなので、見に行きたかったのだけど、
仕事もこれからが忙しいし、今風邪引く訳に行かないので、
(年末には氷室サンのコンサートも2連荘だしねっ!ふふ♪)
今日は大人しくしておこうかなって感じです~w
うーん、ダークルーム展は残念。

2010/12/05 | 11:09
西荻窪コメント:10トラックバック:0
 コメント 
僕も風邪ぎみです。
なんか微熱が。
再来週までになおれー。

12人でしたか。一緒に歩いた方々、楽しかったですよ!
2010-12-05 日  23:47:24 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こんばんは。
遅くなりましたが、グループ展は大盛況だったようで、おめでとうございます。
皆さんの力作を是非見せて頂きたいところでしたが、見に行けずに残念でしたし、申し訳ないです。
お散歩も皆さん思い思いに楽しんでいる様子がいいですね。

そうそう、温泉旅行当選もおめでとうございます。
須玉温泉とは、もしかして山梨県の須玉でしょうか?
八ヶ岳も近く、清里や野辺山といった高原地帯も近くて、足を伸ばせばたくさん楽しめるところがありそうですね。
僕は最近よくそちら方面に夜な夜な星を撮りに出撃します。
暗くなってから行くという、怪しさ満点な感じですが、高地から見る満天の星空は最高です。
でもめっちゃ寒いエリアなので、お気をつけを!
2010-12-06 月  02:07:16 |  URL | でひでひ #- [編集]
おはようございます。
お散歩楽しそうですね^^
写真展の余韻がまだ続いています。
私の写真展は短かったですが、
こうしていろいろお写真を見せていただけて
とてもうれしいです。続きも楽しみ^^
お身体気をつけてくださいね。
2010-12-06 月  07:12:50 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
西荻窪のお散歩♪楽しかったですね~。
けっこうみなさん、すぐにスイッチが入ったみたいで、各々楽しまれているご様子でした。
その様子をうふふwと眺めておりましたが、写真にはまったく納めていなかった私です^^;
さすがヒツジ草さん!!なのですw

蔦の葉っぱ♪ 可愛く色づいてましたね!
すぐ近くがゴミステーションだったなんて関係なかたたですね^^
そして、「怪し~w」って言われても気にしなーいっと
かぶりつかせていただきました。
が、写真の写り具合から見て、ヒツジ草さんの方が思い切りよくかぶりついておられるようです~^^

トリアへの道。
坂道が下がって上がっている様子は、私も好きな眺めでした♪

風邪を引いている場合ではないのです!
しっかり食べてしっかり眠って、体調を整えてくださいませー。
2010-12-06 月  19:27:15 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ホントたくさんの方に参加いただいて楽しかったですね!
私は微熱までは行かないのだけど、
ここ最近ずっと葛根湯飲んでますw
胃腸やられる人が多いみたい。
早速ノロかって疑われて検査しに行った人もいました。
でも違ったらしいです。よかった~。
そうそう、とりあえず再来週までは臨戦態勢でね!
情報断ちして待った甲斐があったね!
私は年越しも氷室と一緒なの♪うふ。
2010-12-06 月  23:18:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
今までのグループ展とまた雰囲気が違って、楽しかったです。
メンバー構成や会場の場所やギャラリーの性格などで、
お客様の構成も違ってくるし、できるだけお茶など出してお話をするようにしたので、
お客様とゆっくりお話できて私たちも充実感がありました。
始めて写真展を体験したメンバーもいい形で体験できたのではと思います♪
でひでひさんに見ていただけなくて残念でしたけど、
会場の様子が少しでも伝わってるといいなと思ってます。
展示だけで会場に来れなかったメンバーにも、
少しでも伝わるといいな、と思っているのです。
お散歩の方も丁度時間にお越しいただいてたお客様が、
参加してくださって楽しかったです~♪

おお、須玉温泉ご存知でしたか!そう、山梨の須玉温泉です!!
でも、日帰りのバス旅行なのですよ~。
お正月膳を食べて、パールの施設やら、チーズケーキやら回るらしいです。
でも、このところ必ずといっていいほど酔うので、酔い止め必須って感じですw
星の撮影ですか♪いいですね~。そのお写真も
ブログで見られるのでしょうか?!楽しみです(^^)
2010-12-06 月  23:37:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ホント、koukoさんは短い写真展でしたよね~。
でも、一日目のパーティだけでも参加できたのが、
不幸中の幸いだったとでも言いますか…。
みんな二日酔いでやられてたみたいなので、
最初koukoさんも二日酔いかと思っちゃいましたw
私も初日の帰りの電車が乗り物酔いなのか、
お酒に酔ったのかって感じで頭痛かったのですが、
私のはお酒だったみたいで茅ヶ崎着く頃には直りましたw
ななさんもウナムさんもFmiさんも散歩の分はまだだから、
まだ結構長く楽しめそうですよね♪
個人的にもう一回ゆっくり行きたいお店が結構ありましたよ♪
2010-12-06 月  23:43:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
結構大人数になって、初対面さん同士、始めての試みで…
こんなに参加していただけると思わなかったし、
どうかな~と思ったのですけど、
楽しんでいただけていたようでよかったです♪
一応皆さんの様子も撮っておかなくちゃと思って頑張りましたw
ツタの葉っぱは綺麗でしたよね♪
Fmiさん、逆の向きで撮れたらもうちょっと、
バックがよかったと思うのですけどねw
いや、そんなにかぶりついてないですって。
Fmiさんと同じくらいですよw

トリアの坂道は確かデジでも撮ってたのですが、
現像しそこなったのかな。またそのうち登場するかも?!
そう、12月は忙しいので倒れられないのです!
しかも、極め付けが年越しライブなのっ♪
(終わった後どうしよ~。。)
2010-12-06 月  23:55:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
12人はなかなかの数ですね~
途中で行方不明になる人がいませんでしたかw
時々人数チェックしないと、皆さん写真を撮り出すとどこに行ったか分からなくなるんですよねw
細い道のゆるいアップダウンは私も気になります。
ちょっと歩いただけで目線が変わって面白いですよね。
喉は酷使すると扁桃腺が腫れたりして、そこから風邪引くので気を付けて下さいね~
散歩の続き、楽しみにしてます^^
2010-12-08 水  23:50:18 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
そうなんです。…12人て書いたけど、
自分入れたら、あれ、11人だっけ?
12人だった?って感じなんですけど。
とりあえず人数数えておかなくちゃって、
確認したのが11人だったのでした。
みなさん結構途中で足が止まるので、
先に行きながら待ちながらってしていて、
迷子になる人はいなかったのでよかったです(^^)
むしろ普段の散歩の時のほうが、
置いてけぼり食いそうになることあるかもw
この坂道は、商店街を抜けると見えてくるのです。
この景色もなんだか懐かしい♪
2010-12-12 日  09:45:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
