秋ですが…。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋ですが…。 

すいませんw
朝顔を載せてしまいます(^^;
CRW_2935s.jpg

しかもピンク色♪
可愛いけど。朝顔っぽくない??

黄色いルドベキアと一緒に咲いて、
目に飛び込んできました。

CRW_2938s.jpg

そして、こちらは濃い紫の朝顔。
降りだした霧雨の雫が小さな宝石のようでした(^^)

でも、ホント言うと青い朝顔が好きなんです。

2008/10/08 | 21:56
08’秋コメント:12トラックバック:0
 コメント 
こんばんは♪

華やかですね♪

今日も一日、どんよりなお天気でしたが、
こちらにお邪魔して、元気もらえたかも♪
紫の朝顔も、とても素敵。
とくに雫の色といい、艶っぽいです。.:*・゜*
2008-10-08 水  22:15:03 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
こんばんは!
どちらも深さを感じる綺麗な色ですね。
雫に写りこむ紫がまた綺麗!
ヒツジ草さんっぽくない(?)鮮やかさを感じましたが、
デジタルのときはいつもこの程度でしたっけ?

前記事の北海道モノクロ風景も拝見しました。
滝の写真、モノクロだからでしょうか、
速いシャッターで撮ったほうがむしろ動感を感じます。
流れの色が独特とのこと、そのカラーの色も見てみたいところです。
真っ二つに折れた木もすごい自然の力を感じますね。
雷でしょうかねぇ。
2008-10-08 水  22:31:52 |  URL | でひでひ #- [編集]
まだ、朝顔 小さくなって咲いてます^^
青紫に雫 宝石ですね
いつもとちーと違う面を見せていただき
何故か、安心しました どうしてなんだろう
普通がいいと思ってるからかもしれませんら・・
2008-10-09 木  00:55:23 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ハイ、キュートな色合いで
思わず撮りたくなってしまいました♪
どんより秋雨だと気分も沈んでしまいますね><
今日はよく晴れて気持ちのいい雲が出てました(^^)
紫の朝顔は、花びらがビロードみたいで、
角度によって雫が紫色になるので、
かがんで不安定な姿勢をしてちょっと腰が痛かったですw
2008-10-09 木  21:10:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
朝顔ってまだ咲いてるのもありますよね。
この間も、ちょっと撮りたいって衝動に駆られたんですが、どこだったかな^-^;
濃いピンクが可愛い♪
黄色と一緒で、元気になる色ですね。
そして雫の付いた濃い紫の朝顔。
紫色の写り込み?の雫がアメジストみたいで
ホント宝石のようですね。
綺麗な宝石を身に纏ってお花も嬉しそうです♪

腰、大丈夫でしたか。
無理しないでくださいね~(*^^*)
2008-10-10 金  12:01:38 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
う~ん、色味はそんなに変えてないのですけど…。
でも、ちょっといつもより濃いかな?
コントラストを「やや弱く」、
色合いは「やや濃く」か「濃く」を選択しました。
もともとの花の色合いがなるべく出るようにと思っているのですけど。
滝は、そうなんですよ。
早いシャッタースピードの方が動きがあるんですよね。
とりあえずイメージのように撮れたと思います。
カラーは他の人が撮られたのを見るまで、
あんなふうに撮れると思いませんでした。
カラーは撮らなかったので、、、失敗しましたねw
2008-10-10 金  18:57:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うちの朝顔はもともとちっこいのですよw
お隣の朝顔もまだ元気に咲いてますね(^^)
ハイ、青紫の雫、色が綺麗でしょう♪
どの角度が綺麗に見えるんだろうと観察しながら撮りました。
そうですか、安心していただけましたか(^^)
色合いも元気だし、安定感のある構図だからかな?
どうしてなんでしょうね~。
2008-10-10 金  18:58:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
もう朝顔はちょっと季節はずれかしらとか思うのですけど、
でも、せっかく撮ったのでアップしちゃいました。
早く載せないと来年までタイミング逃しちゃうと思ってw
道端でお花にひょっこり出会った時カメラ持ってなくて、
あれどこであったんだっけ?ってなりますね(^^)
紫の雫、ホントに可愛かったです♪
雨の日って、どうも痛みますね~w
2008-10-10 金  19:00:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
まだまだアサガオが咲いてますね♪

散歩のとき見かけますが、

こんなにきれいな青いアサガオは咲いていません。
わたしが大好きな
りんとして、とっても品がありますね。

雫が紫水晶みたいです。
2008-10-10 金  20:36:12 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
不思議なことに
ヒツジ草さんお前のblogが
訪問者にありました
こちらのblogが再発行だったのですね

では善き週末を!
2008-10-10 金  21:55:22 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ありがとうございます♪
丸葉なので西洋朝顔だと思うのですが、
花は普通に咲いてるのより小さいです。
濃紺って感じの色ですね。
明るい空色の朝顔の方が好きなのですけど、
こうしてじっくり観察してみるとなかなか綺麗なんです♪
雫、ホント宝石のようでした(^^)
2008-10-11 土  09:37:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ははは…、、前のブログ、
時々スパムコメントが入るので、
ログインして作業して、
そのまままたブログを訪問してしまうのです、、
そうするとそんなことになってしまうのですw

連休はおでかけ日和になりそうですね♪
2008-10-11 土  09:41:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
