ねこじゃらし ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ねこじゃらし 

↓の記事の紫陽花とか撮った同じフィルムに、
一緒に写っていたねこじゃらし。

ねこじゃら10063

これは家のすぐ近所の空き地で、
写真を撮ったのは9月に入ってからかな。
お彼岸の前くらいかもしれない。


夕日が丁度オレンジ色になって差し込んでいて、
ねこじゃらしを光らせてとても綺麗だった。

今年の夏は忙しいのもあったけどとにかく暑くて、
カメラを持ち出す気力もなくて。

やっと、涼しくなってきて写欲が復活してきた所へ、
いいタイミングでねこじゃらしが綺麗なので、
ここを通り過ぎるたび今度撮らなきゃと思って眺めていた。


でも、いざ撮ろうと思うと、意外と光がなくなるのが早くて。
タイミングがなかなか上手く合わなかった。

ねこじゃら20064

ようやく、狙った光で撮る事ができてホッと一安心。


…それから間もなくしてマンションの工事が始まって、
土は掘り返されコンクリが貼られ、あっという間に足場が組まれていった。
今は四角い箱が出来上がりつつある。


マンションの工事が予定されてるのも知らずにいたので、かなりびっくりした。
あのタイミングで撮れて、ホントによかったなぁと思う。

まあ、他の人にはなんてことはない、
ただの空き地の光景なんだろうけどね。

2010/11/01 | 23:27
10’秋コメント:4トラックバック:0
 コメント 
いつも通る道で、自分だけのこっそりお楽しみなポイント。
私もあります^^~♪ こないだ撮ってきたんですw

光をまとったねこじゃらしはほんと綺麗ですよね~^^
どこででも出会えるねこじゃらしだけど、このねこじゃらしにはもう会えないのですね。
工事が始まる前に撮れてよかったですね。
2010-11-03 水  21:13:38 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
Fmiさんとこは新しいカメラもお目見えして、
日ごろのお散歩も一層楽しくなったのでは♪
ねこじゃらしは丁度夏が通り過ぎて涼風がたった頃に、
いい感じで目に入ってくるんですよね。
ここの空き地は家の間にぽっかり空いていて、
私はお気に入りだったのですけど。。
土地を眠らせておけない時代なのかなぁ。
空き地の最後の姿を撮れてよかったです♪
2010-11-07 日  14:11:55 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
はじめまして。。

時々拝見させてもらってます。akiです。

ねこじゃらし、大好きで、なかなか光の中の
ねこじゃらしは撮れなくて。。
タイミングって難しいですね。
2枚目の車輪と一緒のキラキラ光るねこじゃらしの
写真が好きです♪
ちょっと入ってる車輪もツボです。

またちょくちょくお邪魔させてもらいます。
2010-11-08 月  06:38:14 |  URL | aki #Jh0YPuzg [編集]
お越しいただきまして、
コメント、ありがとうございました(^^)
私も時々覗かせていただいてました。
akiさんもねこじゃらしお好きですか♪
なんか惹かれますよね~。
毎年撮っているのに撮り飽きないです。
9月~10月くらいって光の角度が急に変ってくるので、
思ったよりも光がなくなるのが早かったりしますね。
車輪はあるのとないのと、なんカットか撮ったんです。
撮った時の印象ではないほうがいいかなと思ってたのですが、
上がってみたらやっぱりこっちか!と思いました(^^)
また、お立ち寄りくださいませ♪
2010-11-10 水  23:15:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
