根岸競馬場跡(2) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 根岸競馬場跡(2) 

建物の裏側は米軍基地になっていて、
ぐるりと一周することは出来ないのだが、
横から眺められる位置まで来てみた。

根岸201017

角度が変るとまた少し表情が変る。

根岸201018

ゆっくりと眺めてみる。

根岸201019

蔦に覆われて、木まで根付いているようだ。

根岸201020

根岸201021

なぜこの建物にこんなに惹かれるのだろうと、
写真を眺めながら考えているのだが、よく解らない。

しかし、かつての繁栄だとかそんなことは関係なく、
寡黙に風雨にさらされながらそこに在る、
そのことに惹かれているのかもしれないと思う。

そうだな。近代的な綺麗なビルには抱かない感情ではある。
建物全体に命が宿っている、そんな感じをうける。

とにかく、なんだか気になる存在なのであるw
会えてよかった。また会いに来るよ。


2010/10/10 | 11:17
横浜散歩 10'コメント:2トラックバック:0
 コメント 
なぜ魅かれるのか。。。
古ければというものではなく、
蔦や草だらけならというものでもないのですよね。
私もこの建物にぜひとも会いたいですv-398
見に行くのではなく。会いに♪
2010-10-11 月  19:10:01 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
うんうん、会いに行きましょう♪
どうも…建物そのものに感情移入しているようではあります。
廃れてゆく物の美とでも言うか。。
この後もだんだん形を変えてゆくのでしょうね。
でも、よく見たらランドマークタワーだって、
あんなに綺麗で頑丈そうに見えるけど、気がつかないだけで、
ホントは少しずつ姿を変えているのかな…?
2010-10-12 火  23:26:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
