じゃあ、またね。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 じゃあ、またね。 

ゼラチンシルバーを見たあとは、
Fmiさんのお目当ての飯塚さんの写真展へ。


飯塚さん写真展
(会場の様子、オーナーさんに許可をとって、撮らせていただきました)



今回の作品は北海道の雪の夜を撮った写真たちだった。

Fmiさんも言ってるけど、寒いシンとした夜の雪の夜なのに、
温かい感じがしたのはそこに暮らしている人たちの、
ぬくもりを感じたせいだろうと思った。

実際はごく寒いはずなのに。。

で、撮ってるときの寒さはどんなもんなんだろうとか、逆に思ってしまった。
飯塚さんは実は私もファンでブログをお気に入りに入れてます♪
以前に目黒でやった写真展は見にいったので、今回で2回目だったのでした(^^)

最近はカメラマガジンとかにはよく作品が出てるし、
今月号の日本カメラ(だったかな?)にも執筆されてるようですね。
自転車

駐車場

草


このアンダーめのトーンは少し前にアップしてた、
飯塚さんのアンダーめの草の写真を意識して。
(っていうか、アンダーになっちゃったっていうかw)


そして…


楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。。。
じゃあね~

Fmiさんの記事も終わっちゃったので、
あわててフィニッシュでしたw


皆さんの記事リンクは
Fmiさんがまとめてくださっていますので、
そちらでどうぞ(^^)→ここ

2010/10/02 | 10:05
広尾、麻布 10'コメント:2トラックバック:0
 コメント 
ヒツジ草さん。連載おつかれさまでした!
9月も終わりになって一緒に連載できるとは思ってなかったので嬉しかったです^^
白い夜の撮影は、ものすっごく寒いでしょうね。そりゃもう!
2月の北海道で、人工的にダイアモンドダストを作るイベントを夜に見に行きましたけど、
じっとなんてしていられなかったですもの・・・。
それを、カメラ構えて撮るのですからね。
大変な思いをして撮影され、さらに丁寧にプリントされたお写真。
みんなと見れて良かったです(≧ω≦)♪
ありがとうございました!!

草草シリーズ、私も好きです~^^

改札前の私。
ぱっと見た時は、白いもの何食べたんだっけ??ってw
後ろの方のカバンのようですね^^;
にしても、何してるんだ私?・・・切符を探している??
2010-10-02 土  23:13:00 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ホント、丁度一緒のタイミングで掲載できてよかったです♪
白い夜の撮影。やっぱり寒いんですよね~w
北海道の冬も撮ってみたいのですけど、
12月くらいは-10℃行くか行かないかくらいだけど、
2月とかになると-30℃とかになってしまって、
恐ろしくてとてもじゃないけど行かれませんw
やっぱ明け方とか撮りたいですものね~。
撮んぼでもなんどか冬の撮影会はあるのですけどね~。
でも、飯塚さんに頼んで撮影ツアーとかしてもらうとか。
そういうのも面白いかな?!とちょっと思いついてしまったw
草草シリーズいいですよね♪
ちょっとぞわぞわしちゃって好きです~w
でも、やっぱバライタ、好きかな~。

多分この時のFmiさんは、みんなカメラ構えるんで、
笑いながら切符出しているとこですねきっと(^^)
2010-10-08 金  00:11:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
