ナチュラさんで武道館 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ナチュラさんで武道館 

先日の氷室のコンサートの時、
クラッセにナチュラ1600を詰めて持っていっていたんです。
そのネガが上がってきたのですが、
結構綺麗に写っていてびっくり。
↓先日の記事はこちら。

やっぱ、ツアートラックとか撮りたいじゃないですかw
武道館ツアートラック0005
もっと近くで撮りたかったのだけど、
残念ながらここまでしか寄れなかった。
着いたらすっかり暗くなってしまっていて。
次回はもう少し明るい時間に行こうっと。

武道館看板0006
看板と氷室の写真も綺麗に出ました。

武道館看板0007
クラッセ&ナチュラ1600、なかなかやるじゃん!

普段、一眼だと絞り開放で使う事が多いのだけど、
クラッセ+ナチュラ1600だと絞り込むようになってしまうし、
普段の感覚でISO100入れるすぐアラームが点滅しちゃって、
なんかクラッセは使い勝手が悪いのです。
なので、あんまり使いこめてないのです~><

出来上がった写真を見ると悪くないから、
もうちょっと可愛がってあげなくてはね。。

写メで撮ってる人は沢山いたけど、
流石にカメラ持ってたのは私だけだったなw

2010/09/22 | 22:10
氷室関連・ライブコメント:12トラックバック:0
 コメント 
ナチュラさん!ステキ♪
ISO1600は、やっぱりクラッセちゃんと組み合わせたら力を発揮するのかしらん。
SP君とMZ5君で使ってみたけど
さすがナチュラさん!とは思わなかったのですよね~。
キレイに撮れてますね♪
2010-09-22 水  22:34:27 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ナチュラさん 素敵!
解りませんが一応挨拶というもんでしょう

花束 いっぱい どうなるのかしら
花の運命・・・
ツアートラック 頑健なんですね
違う世界を垣間見ての感想は
お写真綺麗です(*^^)v
2010-09-23 木  00:34:29 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
おはようございます。
私もFmiさん同様、ナチュラ1600を使ってみたものの、
やはりこのフィルムはクラッセがいいのかなと思いました。
透明感もあって、綺麗に写っていますね~。
特に看板の氷室さんは美しい~(^^)
2010-09-23 木  09:42:39 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんにちは
先日はお世話になりました!
あの時はバッグの中にありましたよねクラッセ
しっかし夕方からのコンサートにフィルムカメラを持っていくとは・・・
暗くてもしっかり美しく写るものですねクラッセ&ナチュラ1600
konicaとfujiのレンズって前からすっごく興味がありました
クラッセかあ、ちょっと欲しくなってまいりました
2010-09-23 木  12:15:38 |  URL | 多摩の旅人 #mQop/nM. [編集]
ふふふ。どうなのでしょうね~。
でも、クラッセで撮っててちゃんと撮れてるのかしらっ?!
っていつも不安なので出来上がってみて
意外に撮れてるじゃんって思うのかも~w
あと、1/500以上切れないので(F16に絞ると1/1000まで)なので、
+1~2くらい大幅に補正して撮ってる事が多いので、
ハイキーではまるといい感じになるみたいです。
あと、今回みたいな夜景風のは威力発揮しますね、やっぱり。
2010-09-23 木  23:02:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふ♪挨拶ありがとうございます(^^)
花の運命…どうなるんでしょうね~。
お花屋さんで撤去したりするのかしら。
それでもやっぱりその後のお花は
どうなっているのでしょうね~。
ちゃんと写るのかしらと思ったのだけど、
思ったより綺麗に写ってました(^^)v
2010-09-23 木  23:09:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
やっぱりクラッセや富士のカメラで撮った時に、
最大の威力を発揮するのかしら…?
でも、FM3Aで撮った時もハイキーめで撮ったのは、
案外悪くなかった気がしました。
それにしてもナチュラさんもいつまで頑張ってくれるのか、
ちょっと心配。製造中止にならないといいな~。
看板の氷室さんは上手くフラッシュが回りました(^^)v
2010-09-23 木  23:14:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
先日はお世話になりました♪
そしてコメントありがとうございます!
この間はEOS55を持っていっていたのですけど、
カラー用とモノクロ用に2台欲しかったのです。
で、KISSⅢaを持って行こうかな~と思ったけど、
重たいのでやめてクラッセにしたのです~。
早速その分をアップしてみました(^^)
ほほ。夜のコンサートでしたが、
ISO1600もあれば意外にいけるのではと思ってました♪
入り口でカメラチェックされるかと、
ドキドキしてたんですが大丈夫でした。
ケータイでも撮れちゃう時代ですから最近はしないのかな。
2010-09-23 木  23:22:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
iso1600パワー!
+2段くらいするといいのですかー
なるほどなるほど。
高いフィルムだからあんまし買えないけど
次はそうしてみよっぺ!
通常版のパッケージいいなぁ
2010-09-24 金  23:05:50 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
ツアートラックの写真とか、ほんとよく撮れますよね。
ボディーカラーが白のも出たし、まだまだ活躍するんじゃないかしら。
私がナチュラ(ヒツジ草さんのよりお手軽ですが)を買ったのも
iso1600を入れると夜景も撮れるというのと、押すだけカメラなのに露出が付いてる、
といういいとこ取りに惹かれたからでもあります。
赤ランプはよく鳴ってますね~
でも無理矢理シャッター押してますw
それでも普通に撮れてますw
2010-09-25 土  22:59:33 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
昼間はどうしても絞り込んで、かなりプラスにして、
それでもアラームが点滅するんだけど、
ええいままよとシャッター押しちゃってます。
なので、あのアラームは何だったんだろうって気持ち悪いんですよね。
もう少し慣れるといいのかも。
そっか。ナチュラってポジより高いっけ?モノクロよりは高いよね。
通常版のパッケージは正面なんだよね。
HMVのポスターがよかったなぁ。。
2010-09-26 日  00:14:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
フラッシュが結構綺麗に回ってますよね。
ああ。トラックの横の方に回りこんで撮りたかったのですけど、
ここまでしか入れなかったのです(T.T)
あ、naomiさんもナチュラさんお使いなんですね。兄弟ですね~♪
発色結構気に入ったのでもう少しナチュラ入れてみよっかな~♪
あ、naomiさんも赤ランプ付いてるけど押しちゃってますか?
一緒だ~。よかった~。
2010-09-26 日  00:20:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
