BORDERLESS TOUR(9/10 武道館) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

  BORDERLESS TOUR(9/10 武道館) 

氷室サンの武道館、行って来た♪
ナマ氷室、2回目です!

出たばかりの新譜をできるだけ聞き込みはしたものの、
なかなか覚えきれないしw

今回のアルバムは前作に比べて、
ゴリゴリな感じのロック色が強いなぁ。
前作の感じが結構気に入っていたので、
最初に通して聞いたときには正直結構戸惑った。
でも、mixiのコミュでも書いてる人がいたけど、
氷室の曲はスルメ曲。聞けば聞くほど味わい深い、みたいな?
2回目、3回目と聞くうちに印象がだんだん変ってくる。

曲の好き嫌いはあるとしても、
ライブ映えする曲が並んでいるなぁと思っていた。

TS380810.jpg

TS380811.jpg

ファンクラブのプレミアムライブと、
前日の武道館のツアー初日のセットリストで、
出来る限り予習してライブに臨んだ。

初日はまだ新譜も出たばかりだったせいか、
お客さんのノリがいまひとつだったとか、
そんな書き込みもあったし、
ヨシ!盛り上げてやるゼ!!みたいな?
氷室が出てくる前から会場が熱い(^^)
登場した途端に会場は総立ち。
曲に合わせて、拳を振り掛け声。いい感じじゃない?
氷室もかなりノッてるみたいだ♪

新曲は声を作っていて発声のしかたも違うのか、
曲の合間で酸素吸入してた。

50才にして50本、過酷なツアーだと言ってたけど、
ずっと挑戦し続けている人なんだな~と思った。

それから、バラードで体を折り曲げるようにシャウトしていて、
全身で歌っているんだなぁと、なんかジーンとしてしまった。
DVDではよく見るポーズだったけど、
生で見てその姿勢の意味がリアルに伝わってきた。

セットリストはプレミアムライブ、武道館初日と、
多少入れ替えがあるけど大筋は変らないみたい。この流れで行くのかな。
だいたいの流れは解ってはいたものの、
ホントに時間が経つのが早くて、あっという間に終わってしまった。

アンコールは2曲。初日は3曲やったらしいし、
氷室のノリがいいからもう一回出てくるんじゃないかと思ったけど、
客電が点いたらあっさり鳴り止む拍手w

まあ、ツアーも始まったばっかだからね~。
でも、最終日(?)はこれじゃあ終わらせないわよっw
まだ、50本のうち残り5本は発表されていないから、
横浜アリーナが最終になるのか解んないけどな。

TS380813.jpg

それにしても、またしても2階席。。
武道館は何度か来ているけど、
未だにアリーナになった事がない。
アリーナになったら、
飛び跳ねないと見えないかもしれないけどねw

今回は始めて電子チケットなるものを体験した。
ケータイにダウンロードして会場入り口で、
ぴっと読み込んでもらう形式なのだが、
ダウンロードしたのに画像を保存し忘れて、
どこに入ったんだろう~?と戸惑ったり、
電池の残りが少なくなりそうで気が気じゃなかったり、
ホントにこれで入場できるのか?って、
不安だったりしたけど無事に入場できたw

高い場所からだったけど、こちらを向いてくれてる時間も結構長くて、
オペラグラスを最大にすると細かい表情まで見えたのでよかった。

ライトの加減で8角形の客席がが浮かび上がる景色は、
武道館ならではで結構好きなのだ。

武道館はバックステージ側も客席にしてるので、
客席のすぐ近くに花道を設置してある。
後姿しか見えないけど、
この近さも結構いいのではないかと思う。
この日も後ろ側に上がっていったと思ったら、
会場がすごく沸いたのだけど、後で書き込みを読んでいたら、
どうやらお客さんのタオルで汗を拭いたらしい。
それで湧いてたのかwウラヤマシイ!

TS380814.jpg

実はライブ中盤と、最終(今のところ)のチケットも押さえてあるのだか、
大きな会場ばかりだし、もう少し小さい会場でも見たいかもw
県民ホールはなかなか取れないんだよな。。。
どうしよっかな~。

(コンサートが終わった後、会場をこっそり写メして来ちゃいましたw)

2010/09/12 | 12:34
氷室関連・ライブコメント:2トラックバック:0
 コメント 
見やすい席ですねぇ~
アリーナは僕でも見難いことが多いから
近めのスタンド席がいいなって思っている今日この頃。
会場の盛り上がりも眺められますしね。

しかしホールツアーは大体見やすいのでどこでもこいなのです!
2010-09-13 月  22:10:27 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
でしょう♪倍率の高い双眼鏡を持っていったので、
氷室の表情はかなりよく見えましたよ。
でも、一度視線をはずすと捜すのが大変っていうねw
それに、やっぱり下の空間がぽっかりと開いているのが、
遠い感じがしちゃいました。1階席だとまた違うのだけどな。
昔、TOTOを見に横浜文化体育館に行ったのですが、
アリーナの後ろの方でずーっとジャンプしてました。
武道館のアリーナはモニターもないから後ろの方だと寂しいかな。
少し狭いホールでも見てみたくなりました。
2010-09-15 水  23:03:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
