地元の花火 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 地元の花火 

地元の花火大会に行って来ました。
写真は撮らないつもりで行くのだけど、なんかつい撮ってしまうw
毎度の事ですがwケータイなのでご愛嬌ということで♪

花火の色が年々華やかになってきますね。

TS380778.jpg
リボン型。ピンクが綺麗。


TS380779.jpg
これも何色か混ざっていますね。
TS380793.jpg
これはオーソドックスな金色の菊ですね。
TS380782.jpg
この辺は二重芯の牡丹かな?
でも色の組み合わせが綺麗♪
TS380795.jpg
こっちはピンク~ムラサキ系かな?
TS380803.jpg
フィナーレちょい手前の、スターマイン!
スゴイ迫力でした!!

今回は、約1時間ほど前に家を出て、一中通りから海へ。
海へ到着したのは開始30分程前でしたが、いい場所を確保できました。
花火の打ち上げポイントは向かって右手に見えていて、
今日も割と強めの南風が吹いていて、煙を流してくれていましたが、
正面の観覧席の方々は煙が行ってしまっていたかも~。
私達の所からはよく見えていました。

最後のフィナーレが始まった辺りで、脱出作戦開始、歩きながら鑑賞、
終わったと同時に帰り始めましたが、砂浜から道路へ出る通路が狭く、
階段、信号待ちの渋滞となるのですけど、
早めに出たのでそんなに混雑せず通過できました。、
10分か15分くらいかな?
でも、開始30分前頃の道路は自転車移動の人のピークで、ひっきりなし。
ちょっと怖い思いもするので、もう少し早く出るか、
主要道路じゃない道を開拓した方が楽かも。

ちりちりっとランダムに弾ける花火の軌跡が気になって、
これはカメラで狙うとどんな感じなんだろうとか、思って見てました。

どうもお粗末さまでございましたm( )m
2010/08/08 | 00:01
つぶやきコメント:6トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
ぜ~んぜんお粗末さまではありませんよ!
携帯でもこんなにちゃんと撮れてしまうなんて凄いです。
花火はいつか撮りに行きたいのですが、
あの人混みと三脚のことを考えると、
尻込みしてしまいます^^;
2010-08-08 日  07:18:59 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ふふ。尺玉とスターマインを狙っております。
少々トリミング&サイズ縮小して載せました。
地元の花火はそんなに混まないし、
1時間も前に行けば場所も確保できるので割合楽ですね。
数年前まではかなり真剣に花火写真撮ってたのですよ~。
何箇所かの花火大会を回ったりして。
大きな大会は3時頃から場所取りしないときついのですけど、
炎天下の中を時間つぶしも結構しんどかったりしますw
あと、トイレも混むしね~。
でも、はまるとなかなか楽しいのです!
2010-08-08 日  11:21:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
花火、目の前にしてしまうとついつい
撮影したくなってしまいますよね。
でも、暑いと空気が良くないので、冬に
実施してほしいなと思う今日この頃です。
2010-08-08 日  15:35:35 |  URL | 君平 #3/VKSDZ2 [編集]
花火・・携帯でこれだけ撮れたら
嬉しいですね
私も 興奮して2年間撮ったのです
三脚を持って・・卒業かな^^;
その三脚 お直しに出してます。
2010-08-09 月  17:06:12 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ははは。なんか花火みるとつい真剣になっちゃいますw
だったらカメラ持っていけばいいのにとも思うのだけど、
今はそこまで真剣に撮るという感じでもないのですよね。
確かに冬の方が空気が澄んで綺麗かな。冬は冬で寒いしなぁw
以前に土浦に行った事がありますが、
10月でも日が沈むと結構冷え込んで来るんですよね。
この辺だと熱海が冬に花火揚げてますね♪
2010-08-10 火  23:01:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
三脚持って、花火♪
やっぱりみなさん、一度は嵌るのでしょうかね。
花火、楽しいですよね♪
フィルムで撮ってるとあっという間になくなるので、
後がオソロシイのですけどw
今だったらデジ持って行くかな~。。
ケータイは撮っててワンテンポ遅れるのですよね~。
2010-08-10 火  23:19:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
